由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2019のTVドラマ「同期のサクラ」・・・・勝手な感想をUP ①

私 趣味 TVドラマ鑑賞~           業務時間中の雑 投稿UPのため、いくつか分割UP <誤字もおおいですが  ご容赦ください♫>

いまさら去年のドラマをふりかえります。< 同期のサクラ ①~  分割投稿します>

主演 高畑充希さん が好演・・・もともと CHOYA ウメッシュのCMで好きな女優。そして「かんぽ生命」の人生は夢だらけ★も最高~

 

でも彼女のドラマは あまりみる機会がなかったり「過保護のカホコ」は、ちょっとみて 嫌い★で・・・

今回のサクラは 大手ゼネコンが舞台。。。小生は「タイル等のメーカー 社員」で ゼネコンさんはお客さまです~・・・・またこのドラマのゼネコンは西新宿が本店の設定 西新宿は、2年ほど 単身赴任した<15年前>ので、なつかしい・・・

新潟の孤島に 橋をかける夢をもって サクラはゼネコンに入社、その同期は60名ほどいます<大きな企業ですね~>・・・・このうち最初に同じ研修班になった5名の男女・・・・ 彼女の巨大なマナコ(眼)にたじたじしながら興味ぶかく視聴です。   私は自分の会社(←建材メーカーとしてそうとう巨大)の教育(新人+ショールームのアドバイザー)もかつてやっていました~

 

<うーん まとまりないけど ま戯言 ブログですので・・・・ご容赦>

この続きは また今日 午後かな~