由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

同期のサクラ あらすじ+感想など その②

サクラは 離島うまれ、子供の時 両親が船の事故で死亡。彼女を育てたのは「じいちゃん」です。島に小学校はあるが、生徒は彼女ひとり。ま離島なら ありがち。<自分は 知多半島の中の 田舎住みですが 環境や子供の少なさはやや似ているか>

東京の一流のゼネコン・・・・新入社員は、まず研修 担当の人事部は 椎名桔平演じる黒川部長、相武紗季演じる 火野さん   が、、、

研修最後に、模型製作が 課題。サクラは夢の「故郷 離島への橋」を提案。同期のみんなはブツクサいいながら、なかなかすごい模型は完成 ←この過程で彼女は、仲間の気持ちやら雰囲気は気にしない女性であることが判る。社長にも 「あなたの話は長い」とすっ と言います~

 

あるいみ 私の新入社員のときと似ていますね~  2018? はやった忖度というもの、 私はいっさい忖度しません<おかげでこの年でも 平社員>

でもサクラは、毎回 ドラマの終盤で、つよく「自分の雄大な夢♡」をかたります★ 

サクラは なんだか 自分にかぶります~ 私は特に夢はなかったけど、今の私の会社もゼネコンと同様にもの(建物・家・道路)の材料のメーカーです。 

<この続きは また今日 夕方に~ UP 予定です>