由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

同期のサクラ  その③

f:id:yukiyuki0:20200108130952p:plain

じいちゃんの名言FAX<本当は数枚が1回に流れてきます  写真は6回 別の週の放送で来たものの「1枚」です>


サクラ・・・第三回です。自分の夢を まっすぐ前を見て、朗唱するサクラ。橋ができれば、離島の人が安全に生活できる。いい建物を作って、そこに生活する人の幸福を進めたい。会社に仲間を作って一緒に業務推進したい ←言葉はかってに小生かえていますが、中身は同じはず。

 

夢を実現するため東京の大手ゼネコンに入社。しかし他のひとに対し忖度できず、空気も読めない彼女は、孤立していきます ←この部分が 毎週放送されます。 毎週の内容は 入社1年目(第一週) 入社2年目(第二週)・・・・  第10週まで

 

孤立する彼女は、同期の5名とどんどん親密(親友)になっていきます。けっきょくみんながいろんな悩みをもって、会社を辞めようか、と考えたとき、サクラが救いの言葉をかけます。・・・・じつはこの言葉、じいちゃんが、サクラにおくる FAXに毛筆でかかれた名言です♡

 

この名言だけでも、読む価値はあります<ドラマ見ていない人には やや意味不明かなぁ>

 

このFAX 全部見せられるといいですが、各 放送回から 1枚のみを写真UP

 

わたしの サクラ投稿は まだ二回ほど 続く予定です<次回 1月9日UPかな>