由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

愛していると言ってくれ ← TBSの1995年ドラマ 大好き★

https://mantan-web.jp/article/20200522dog00m200087000c.html

さっこん TV業界も コロナのせいで、新撮影ができない。しょうがなく古いドラマの再放送が、いっぱい

私は1995年のこのドラマ「愛していると言ってくれ」は  ほんとうに大好きです。とうじまだまだ初々しかった 常盤貴子さんが、劇団員。トヨエツが、画家(耳が不自由)を演じます。

自分が、若いころアマチュアですが劇団にいたので、貴子さんの 芝居の練習風景やら、遠征公演後「舞台装置」をトラックで仙台 →→東京に 運ぶシーンが特にのめり込みます。

脚本 北川悦吏子さん がまだ 若いときの名作ですね~

トレンディ?ドラマではなく、このような純愛のドラマは、ほんとう最高です。

PS 今日 脚本 北川さんをウィキしたら、高校は岐阜県 加茂高校だそうで、私のいとこと一緒★   たしか年も同じような、、、大学も早稲田って、これもいとこと一緒だ!! こんどいとこにきいてみよう~

PS2 加茂高校は 池井戸潤さんも 出身なんだ~  すごいなぁ 二人の巨匠が同じ高校から・・・

 池井戸さんは、原作であって脚本はちがうようですね。北川悦吏子さんは、脚本+原作💛