由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

私のお仕事<会社員 平社員>

おはようございます~

さて、私は愛知 知多半島のなかばに本社がある企業に約40年勤めています。この会社はもともとタイルメーカー(田舎な町工場)でしたが、いつの間にかタイルの世界ではTOP企業

2011には企業の経営統合で、住生活なんちゃら って名前・・・・その後 今の L○○○○ に変更した会社。・・・・昨年 2019には、経営陣(Tという会社の御曹司)とその御曹司がLに招へいした「ベンチャー企業のTOP」が、仲たがいし TVやら新聞もにぎわかした・・・そんな変な大企業

 

大企業に40年ちかくいて、いまは再雇用です。  当初 弊社 再雇用制度であったものが、いつのまにか正社員のまま 65まで~  ・・・・でも60歳で退職金はもらえますし、月給 ボーナスは大いに減額~

 

40年間には、いろいろな問題も起きたし、その当事者になったことも・・・・何回か

単身赴任は3回ほどあって、東京やら福岡にもいました。14年位前 東京単身赴任時には、鬱になって、休職はしませんでしたが、家族のもとに戻って・・・・このてんは、私のつとめる企業はGood??

10年前には離婚と再婚・・・離婚は抗うつ薬で「乱暴」になった私に前妻が 危機を感じたせい ← 暴力はなくて、暴言(わがまま)のせい  前妻としては、うつの私も、抗うつで「性格が異常」になった私も いや だったでしょう・・・ <このあたりは、大昔の私のブログに いくつか記事> ← ヤフーブログから、このはてなブログに記事 移行済

 

いまは、私はテレワーク・・・・3月後半~5月 は 95% が自宅でお仕事。

もともと今の私の仕事は生産業務ではなく「施工現場でおきる品質関係 問題」・・・・事案を対処する部隊のスタッフのお仕事。だからテレワークは、不都合はほぼない

   ↖← 事案対応は、北海道~九州に駐在員がいます。 品質関係問題は さまざま・・・・このあたりは また、別に紹介しますね。駐在員の方々の上司ではない、まぁアドバイスとか、対応の会議の企画+進行です。会議はもともとZoom会議で、これもテレワークには最適です。

 

とりとめないですが、今日(この投稿)は以上です。私のブログは コメントで交流 大歓迎です💛

 

 

弊社で EUC と呼ぶ パソコンの管理+指導役もこの2~3年 やっています。