由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

小3 息子に 将棋で負け続ける父親< ← 拙者>

息子のことをかくと、 親ばか ならぬ 親超ばか な拙者です。

小2に 本将棋なんか 難しいよなぁ と思いながら、駒の動き 教えたのは、今年 1月です。いま、、、勝率は、息子が80%  私は20%・・・・・ 愕然

 

息子は 一人っ子なので、家でも外でも ぼちぼち 遊んであげています。前家族(私は離婚 1回)のときは、子供が 男2人 女2人で、私も単身赴任が 多くて 父として子供と遊んだことはあまりなかったのですが、、、、いまは 単身赴任も出張もほぼないので、将棋やら自転車やらザリガニとり  できるだけ多く 遊んでいます。   ・・・・ 私は、あそんでやっていたつもりが、、 いつのまにか 息子に 遊んでもらっている感じ 【息子は わたしが 50歳のときの子供・・・ まるで 爺さんと孫です】

 

私の住むまちは田舎で コロナの感染も 0です。小学校は 先週から再開♪ 学校再開での感染不安はあまりないです。私の会社のほうも 2カ月 ほぼALL テレワークで、問題が少ない。 でもそろそろ会社に出ることも 増えそうな予感< これも 私有車 通勤なので 比較的安心>

 

今日の美浜(← 愛知 知多半島)は小雨。だから AM将棋を二回 <私の連敗>  ごごはリベンジするかなぁ<また 負けそう> まぁ 負けても 父はうれしいのです♪