由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

若き日の恋愛 ◇投稿その④◇・・1995年ドラマ「愛していると言ってくれ」

第九話

 紘子は、・・・つい 榊にむかっていってしまった  

あなたの声がききたい・・・・どうして愛しているっていってくれないの?

そのまま、劇団の地方公演のため、仙台に来た紘子、健一たち  ←健一は劇団の裏方<スタッフ>  仙台は紘子と健一のふるさと

仙台公演の前夜  ・・・・急に 健一が紘子をとある公園へつれだした・・・・

============夜の公園 誰もいない============

紘子   やだぁ♪  なつかしい♬

f:id:yukiyuki0:20210211202648p:plain

健一   おぼえてるか

紘子   おぼえてるよぉ  よく子供の時 あそんだじゃない★

      ほらっ ここ ここっ   よく 上まで 健ちゃんたちと競走したよね

      あれ? これ(公園の中の土手) 私もっと高いかと思ったけど  こんなもんだったんだね

健一   うん ・・・・あれも覚えてる

 

f:id:yukiyuki0:20210211202741p:plain

紘子   ん? あっ  忘れるわけないじゃない。 へへ  誰かがあそこに登ろうとすると 健ちゃん

      いつも ダメだっ そこは僕のお城だっていって、誰も登らせなかったもんね

健一   登るか

紘子   え?

健一   今から登るかって

紘子   いいの?

 

f:id:yukiyuki0:20210211202811p:plain

健一    しょうがない  今日だけは特別 許してしんぜ

紘子    きゃ★  うん  やったぁ★  一回登ってみたかんだぁ♬  まってよぉ

 

f:id:yukiyuki0:20210211202912p:plain

<<中略>>

 

紘子   でも 健ちゃん どうして私をこんなとこ連れてきたの

健一   ん?   うん なんだかお前 元気なさそうだったからさ・・・

f:id:yukiyuki0:20210211202947p:plain

 

<<なみだぐむ紘子>>

f:id:yukiyuki0:20210211203015p:plain

健一   うん 紘子??

 

紘子   健ちゃん・・・  あの頃は良かったね  何も苦しいことなくて良かったね

      毎日毎日  ごっことか  戦争ごっことか かくれんぼとか セミ取りとか・・・

      そんなことしてれば 楽しくて よかったね・・・     

   ・・なんで大人なんかなっちゃったんだろ ・・どうして大人になって 人なんか好きになっちゃったんだ

 

健一   ・・・・人を好きになるの 楽しいことじゃないか

      ごっこ戦争ごっこや せみ取りや かくれんぼより 楽しい

      ことかもしれないだろ

f:id:yukiyuki0:20210211203053p:plain


 

紘子   つらい・・・・つらいよ<涙あふれる>

f:id:yukiyuki0:20210211203120p:plain

健一   どうしたんだよ

紘子   昔の彼女に会った 

健一   あの婚約したっていう?  付き合ってるのか

f:id:yukiyuki0:20210211203152p:plain

紘子   まさか  そんな事出来る人じゃない   ・・・でも 仕事さがしてあげてる

健一   ぁは  そのくらい   いいだろ  ・・・・欲張りだな 信じろよ

      一緒に暮らすほど 惚れあってるんだろ  好きっていわれたんだろ

      信じろよ   おまえ信じてやれよー  男だって辛くないわけじゃないさ

      女の子みたいに あまえたり泣けない分  大変わけなんだからさ

 

f:id:yukiyuki0:20210211203223p:plain

紘子   ・・・・健ちゃん

f:id:yukiyuki0:20210211203249p:plain

 

=================

紘子にとって 健ちゃんの存在は何ものにもかえがたいもの また健ちゃんには紘子がたいせつな たいせつな女性・・・・・  苦しくても健ちゃんは紘子にアドバイス

 

でもこの3日後には二人は・・・・<悲劇へ>