由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

激安のドライブレコーダー・・・・なかなかGood♬

先週 ペイペイフリマで買った ドライブレコーダは、2070円でしたが、ペイペイの1000円クーポン利用で実際1070円で購入★

新品ですが、出品者が箱から出した状態で出荷とあったもの。メーカーブランドは不明~

 

写真① レンズ側

f:id:yukiyuki0:20210403142555j:plain

モニター側②

f:id:yukiyuki0:20210403142626j:plain

なかなかいいつくりのもの。安っぽくはないでした。説明書も日本語のものが付属です。SDカードは、32Gの東芝品を 600円で購入 ←これも激安

 

さっそく、家の周辺を動画記録し、YouTubeにて公開です。小生のつぶやきのほかに、「ジッ・・・  ジジ・・・」という音声ノイズが少し気になりますが、画像はまったく問題ないです。広角170度も嘘ではないようです。取付上 右の下に車のピラーが入るのはやや残念です<もう少し左に設置場所ずらすと、運転中の視野にはいるため>  これは普通車ならばたぶんピラーが入らない位置にカメラを移動できそうです~

4月3日 知多半島の田舎の道を・・・・だらだらご覧くださいませ♪

www.youtube.comさぁて 気になる走行中の対向車のナンバーの視認はどうでしょう

下図のように大きな数字4桁「○○ ○○」は読み取れます。小さな部分はボケていても事故時の証拠として十分使用OKですよね♪ <立派です★>

f:id:yukiyuki0:20210403162645p:plain

ちなみに「名古屋」ナンバーなのも判読できます。このとき二台の相対速度は90キロ<お互い45キロ>です。まぁ高速道路では対向車のナンバー視認は基本不要・・・・・ん?ちゃいますね。今は逆行あほ車もいるか・・・
それと、夜間は、たぶん視認性はそうとう悪化です。レンズ回りに6個 赤外線っぽいものついていますが・・・・ なんとなく「ダミー」に小生は判定。仮に本物でも照射する相手が20m先では効果はほぼないかな~。夜間 駐車時もこいつは、衝撃検知で動画スタートするので、距離4mぐらいの不審者なら映せるかも <今度 自分が不審者としてテストしてみますね(^^ >