由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

4月26日・・・時の流れは はやい~な。花粉もなくなってきたからね♬

さて、小生は花粉症です。だいたい20年ぐらい前から杉とヒノキの時期はくしゃみ+鼻づまり+目のかゆみ

花粉用に「アレロック」という薬を服用するようになってからは、まぁ症状はかなり改善。今年もこの錠剤を2月~今日 飲んできました。例年、2月~4月末は、花粉対策としてそとには極力出ないのですが、今年は「テレワーク」の関係で、とくに外出を減らすことができたので、花粉の症状は、ほんと軽症となったので、ちょう幸せです(^^

昨年買った 18段変速の自転車も、そろそろ活躍の季節。自分用の自転車買ったのは、なんと50年ぶりです。← 50年前 私が小6だった当時買った自転車は ブリヂストンの5段変速 フラッシャー搭載 ・・・・フラッシャー自転車 知らない方もいるかなぁ

 

f:id:yukiyuki0:20210426211832p:plain

ブリヂストン フラッシャー自転車

f:id:yukiyuki0:20210426212900p:plain

小生が親に買ってもらった自転車

WEBで探したら、私が名古屋 西区のダイヤモンドシティ自転車店でかったずばりの車種がありました★★ 

上のふたつの写真の下のものが、まさに小生の自転車ズバリ車種(色は違うけど)

小生の自転車は、この写真とは異なって、色は黒★ 黒が当時は、最高にクールだったのです。

目を輝かせて、複数メーカーの 自転車カタログを、超しっかり読み込んで、このBSを決定したのは、ついこの前★??  <でも50年か~ >

 

19歳から26歳は、バイク ヤマハ125DT を二台乗り継いでいたのですが、自転車としては本当に50年ぶりの購入💛

今年小4の長男もやはり去年 二代目の自転車をかったので、去年も今年も、親子ふたりでサイクリング。これは私の健康にも、家族の愛の向上にも効果大★ 奥さんにも自転車を勧めていますが、彼女は外出も運動もきらいな女性。私の住む知多半島は、比較的、道路の坂が少ないことと「海」で自転車で走る人は多いですね。・・・・まぁサングラスしているので年齢は不明ですが、おおむね 下が50歳~ 上が70歳の男が90%ですね。みなさんなかなか高級な自転車を買って、さっそうと走っています。

ただ知多半島も、多くの道路の幅員はせまくて、自転車にも車にも走行上 不安はあります。私と長男は基本 車がこない「裏道」を走行 ← これが最高なのです★

今日は写真はないですが、次回 サイクリングにいった際、その写真や動画をUPしますね~<こうご期待>

 

PS テレワークもあってなまった老体を、息子との自転車走行で、少しはきたえようと思っています。