由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

砂浜で 夕空撮影・・・・ タイムスリップ?  ~ 私の初恋は・・・・💛 Part1

2021-7-16 夕食後・・・・自転車で近くの砂浜へ<愛知 美浜町

1年前に自転車をかってから・・・・冬や雨の多い日を除けば ときどき自転車で海にいきます。この海に近い「美浜」の某新興住宅地に家を建て・・・・はや30年

実は あまり海は好きではないという小生でした。←理由はまたいつか

でもこの1年間は、すでに30回 海まで自転車でおでかけ~  まぁ主たる目的は「テレワーク」で1日に200歩しか歩かない怠惰な生活から、少しは健康になろうと(^^

家は高台(海抜25m)なので、30年前は家の二階の窓からも伊勢湾が見えましたが・・・・その後 家が増えていまは自宅からは海は見えないです。マイ自転車<あかい疾風号>で、下り坂を時速40キロで駆け下りれば5分で 海岸<砂浜> ←海水浴場ではないので人は非常に少ない。砂浜だけど「流木」「漂着ごみ」「海藻」などが多い雑然とした砂浜~  ←まぁこれはこれで 自然なのでわたしは好きです💛

さて・・・・海岸ではいつものように自転車を停め、自家製のデジカメ固定台を組みまして、夕陽の動画撮影です。残念ながら今日(21日)は、陽の沈むところに雲が多く、夕陽の動画はいまいち。・・・・動画 おわると、今度は静止画で「空」を撮影します~  それが、この下です<デジカメだから 40枚ほど撮りますが そのうちの3枚です(^^ >

f:id:yukiyuki0:20210718101204j:plain

夕空 その1

f:id:yukiyuki0:20210718101424j:plain

夕空 その2

f:id:yukiyuki0:20210718101508j:plain

夕空 その3

表題のように・・・・この話は私の大昔の初恋【実話 (^^  】につながる予定<Part2~ に投稿は、また随時UP>

みなさんの コメント大歓迎ですよ~

 

PS 上三枚の写真を今日(18日)みていて・・・・私の脳内に懐かしい「映像が・・・」  ←なんだかわかりますか?  新海誠監督の作品 ○○○○です(^^

わかった人はその作品タイトルをコメントに書いてください <もっとも新海さん作品は情景が非常に似ていますが>  あたってもはずれてもOK 参加することに意義あります♬