由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

砂浜で夕空撮影・・・・ タイムスリップ ~ 私の初恋は・・・・  Part2

2007年 新海誠作品「秒速5センチメートル」 <三部構成の作品>
https://www.youtube.com/watch?v=5PNj4yjezcw

Part1<7月18日>に書いたように、家の近くの海岸で撮った「夕空」は、新海誠作品 「秒速5センチメートル」の 桜花抄の冒頭ちかくにでる夜空と似ていました~

f:id:yukiyuki0:20210718204410j:plain

私が先週撮った夕空の写真

f:id:yukiyuki0:20210718204915p:plain

秒速5センチメートルの映像

都会で生活している人は、このような空はみたくてもみれない?

私のような田舎生活でも、、、、このような空を 私はずっと見ていなかった  それに気づいたのです。夕陽も夕焼けも珍しくもない、いつだってみれるっていう「エゴ」

 

私は、もうながくちゃんと夕日も夕空も見ていなかったのです。自分は自然派のつもりでしたが、じつはそれはみかけの自然派  ← それに今頃気づいた。いや もうこの年齢だから、ようやく気づけたのです。 ぁはは

 

さて 秒速5センチメートルは、この記事冒頭の URLで全部みれます~

小4で知り合った明里と貴樹。親の転勤で小学校卒業式でふたりは別れます。中1になって半年 貴樹は、明里から手紙をもらいます。それが下

f:id:yukiyuki0:20210718211108p:plain

明里の手紙

中1にしては、きれいな文字を書く明里

 

私も、むか~し  中2の女子からの手紙をもらったことがあります・・・・ この手紙は捨てられずいまも隠し持っています~ <私の 寿命がまっとうするまえに抹消しないと(^^  >

この中2 女子を L としますが、Lが私に恋していたのか、違うのか・・・・

たぶん L は、私に恋していたのではなかったのでしょう~ だって L から手紙をもらった時は、私は 25歳<社会人>だったですし・・・

でも私は Lのことは好きでした~   二人で1回だけ映画をみにいきました<まぁデート です(^^  >

このあたりは また Part3 ですこし詳しく 書こうかなぁと考えています~

 

PS  

 いま L にまた会いたい💛とおもう小生 ←自分の歳は忘れて、びゅーんとタイムスリップ♪