由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

AUよりSOFTBANKがいいね ←CM

ソフトバンクの犬のお父さんシリーズのCM  もうすごく長いこと放送ですね~

 お母さんはほとんどのCMで家にいて外出は少ないのですが、今はなぜか雉、猿をお供に
 里山を散策・・・・   

おばあさん(市原悦子)が川で洗濯するところへ、お母さんは携帯をかけて
桃の到着のタイミングをはずさせる~

 市原さんはなんといっても「日本昔ばなし」ですね。。。家政婦はみた よりも私にとってはやはり昔ばなし・・・ってこれもう40年前??  1975年放送開始 です。  常田富士男も市原さんもほんとに妙演というか 神の声+表現でしたね  
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%98%94%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97

で今の ソフトバンクCM  桃は、、、流れ流れて、、鬼が島 鬼はなたで「ガン!」って・・・・
これAUのCMへの 陰湿??な攻撃、、、、  すばらしいですね このようなやり方
陰湿という言葉ではなく なんと言えばいいのでしょう?
  AUの桃太郎、浦島太郎、金太郎 シリーズはこのような発想というか着想はないですよね~

・・・・竜宮城は どこかのキャバクラ??? なんか料金高そう~