由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AED講習 受講しました

10月29日は 地元の消防署の救急隊員が 会社にきて AEDの講習 私の9月までの旧部署<新部署から 徒歩5分>に AED が設置となったから開催です。 AED は魔法の箱ではない ということ、、、意識を失った緊急事態の人間に対して重要なことは、血液を送出できなく…

カウント3000 超えました  パチパチ

訪問 3000こえました ありがとうございます。。。まだまだ 訪問 カキコ よろしくお願いします。

またまた 快調 です

またまた私の 躁状態 が UP しています ・・・新しい職場 にも なれてきました 9月職場には 二人ほど うまの合わない人いましたが いまは ほぼ0 ストレスの少ない職場 いいですね ますます そうが好調<そうとう 多弁状態。。。> ブログも どんどん 更新し…

今日は ちょい 元気ない 鍵なくした 私

う~~ん 私の部署には 総務課の課長がいて なぜかこの方 私に 攻撃。。。。わり なんでかな、、、 鍵 なくしたら あなたは うそつきかと、、、なんかおかしいよ~~~ 鍵なくした 私は 悪いが あなたは 鍵なくしたことないのか??? そのような 失敗 だれ…

今日は  最後の工場見学<私の業務>

今日は 午後 バスで 受講生6名と 工場見学行きました<引継ぎで 私の引率は 最後です> 私達の研修は その半分は工場見学がカリキュラムにあります HK という工場 私はもう 200回以上 見学の引率できました。 いま 売れ行き不振で 工場の統合が進み こ…

きのうは 高浜へ いきました 懐かしいなぁ

昨日は お仕事で 高浜へ、、、 私の異動で 関係する学校のある 高浜まで 上司とふたり ドライブ・・・高浜のみなさんへ 挨拶+名刺交換です 高浜の学校は のどかで 緑もきれいです。。。 高浜は まえ ミュージカル ショップ ドアに私がいたときは 週に何回も…

今日も 知多の劇団 Cへ・・・

今日も 知多劇団 Cへ メンバーは AM9:30~PM9:30 私は PM4:30~PM8:45 のみ 参加 今日あたりから 私の 演出意見もちらほら言ってます、、、まだまだ 私の感性も。。 劇は 個性的な 役者の芝居を 演出家がまとめ 方向を出します この劇団C みなさん 役者…

知多半島 朝のバス通勤 徒歩通勤

今朝は 電車 一区間→ バスで20分 → 徒歩15分 の通勤。いつもは自分の車ですが、、、 昨日の 飲み会で 車を会社に置いて帰ったための措置です バスだと 外の風景 しっかりみれますね。 伊勢湾、、セントレア<海上空港>、むこう側の三重県の山も。。。秋…

今日は 会社の歓送迎会でした

会社の付近の会場<飲食店>で 歓送迎会でした。 今回は 定年延長の満了者2名 60歳到達し継続勤務者2名 そとの部署からの転入者 2名 そして 部内 異動者 2名 です 出席者 そうぜい 約30名 けっこう 多いですね 私は 部内異動 なので 付け足しの ゲスト…

ついに 劇団に 復活☆

ブログ開設時から 宣言していた 私の劇団への復活 ほぼ決定です!! 劇団は知多市の劇団 二回 見学行きました。11月の下旬 名古屋にて公演が決まっていて熱心な稽古です。 団員は、みなさん20~35才ぐらい 若いですが 入団に年齢制限はないので私も参加可能…