由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小3 息子に 将棋で負け続ける父親< ← 拙者>

息子のことをかくと、 親ばか ならぬ 親超ばか な拙者です。 小2に 本将棋なんか 難しいよなぁ と思いながら、駒の動き 教えたのは、今年 1月です。いま、、、勝率は、息子が80% 私は20%・・・・・ 愕然 息子は 一人っ子なので、家でも外でも ぼちぼ…

きょう 愛知(美浜町)は一日 快晴♪

今日は、快晴♪ あいかわらずわたしは、テレワークです。今日は 午後は半休。天気も良くて、、、、家の庭の雑草とり。戸建てに住むので、雑草は5月~ どんどん生長 日当たりは最高のわがやです。息子(小3)は今日 AMは小学校。午後は 家です。来週からは、…

私のお仕事<会社員 平社員>

おはようございます~ さて、私は愛知 知多半島のなかばに本社がある企業に約40年勤めています。この会社はもともとタイルメーカー(田舎な町工場)でしたが、いつの間にかタイルの世界ではTOP企業 2011には企業の経営統合で、住生活なんちゃら って名…

愛していると言ってくれ ← TBSの1995年ドラマ 大好き★

https://mantan-web.jp/article/20200522dog00m200087000c.html さっこん TV業界も コロナのせいで、新撮影ができない。しょうがなく古いドラマの再放送が、いっぱい 私は1995年のこのドラマ「愛していると言ってくれ」は ほんとうに大好きです。とうじまだ…

自己紹介と近況 ← ちょう手抜き♪

わたしは、もう高齢ですが、結婚は二回。今妻は中国の女性です。 子どもは 前妻との間で 4名 <男2 女2> 今妻との間は 1名<男 小3> この少子化のおり、5名の子供 とは 精力は少ないのに、日本七不思議?? ぁはは 今の小3は、家から学校まで、徒歩…

ブログを 「たわごとコーヒーショップ」 に変更~

ブログ タイトルは 「たわごと コーヒーショップ」に改名しました。 特段 この名称に意味も理由もないのです。 以前 ヤフーブログで、主婦の方がやっていた 「喫茶めぐ」というブログのタイトルと投稿が好きでしたので、そのパクリ? です。・・・・内容は「…

JIN-仁‐ ・・・ 再放送ですね

TBS ドラマ 仁 私が、大好きなテレビドラマです。 主人公 以外で、すきな人物(脇)は ほぼ全登場者なのですが、あえてTOP4を 紹介 ①緒方洪庵・・・・ 仁 が未来の人であることを、自分の頭脳で理論的に導き、協力をした優秀な医師。えたいのしれない男=仁…

上白石姉妹のおねえさん★・・・・うたが ちょう大好き<人としても大好き💛>

www.youtube.com

ヤフーブログの過去記事を「はてな」に引っ越しました♪

ようやく ヤフーブログの記事をここに引っ越しました~ ヤフーを開設したときは、まだ前妻との家庭。。。。とうじ何があったか、自分自身 読み直すと波乱万丈ですね。 ブログはほんとうは 1~2回 / 週 アップすべきかなぁ・・・・またここはてなでも戯言…