由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士Zガンダム。。。。NHK えらい!!

今 深夜 2:30 Zガンダムを 見終わりました。 すばらしいです☆ NHK BSのガンダム特集 第二夜 この作品、、、本当に富野氏の演出、セリフ<シナリオ> 最高です☆ 今回は、映画の後の 「NHK解説」 グリフィス戦記 すばらしい~。 まったくこのよう…

今日は バイクで 可児市から知多半島へ

可児市に金曜 夜 バイクでいってまして 今日 帰ってきました 土曜には小牧でバイクの前後タイヤを交換 これで 雨天時も安心^^ このブログも まもなく 訪問2000カウントです。 だれが2000番でしょうか??

イデオン ダンバインの音楽 井荻麟  オルゴールの「コスモスに君と」

井荻麟 って 富野由悠季氏の筆名<富野氏の作詞活動時の名前> 私は富野氏のアニメだけでなく、音楽作品 すべて大好きです。特にイデオンのエンディング「コスモスに君と」これはイデオンその作品の悲しさを美しい旋律にした曲です。唄は戸田恵子 今日 ネッ…

NHK  リミット

ちょっと日にちたちましたが NHK リミット いいです!! ひさびさに 感動のドラマ☆ BOSSもよかったですが、今回のこの重いドラマ 私は このリミットの方が 好きです!! 銭ゲバ 以来の 感動をうけました 武田鉄也 あなたは やはりいい役者です。 でも…

お仕事中 発見、、フリーSOFT だけど超秀逸☆

バイク旅行の報告、、まあ途中ですが「過去ばかり見ててはだ~め」なので まったく 新ネタを^^ 私の今の業務は、講習会の講師が主な仕事です。私の場合は、もっぱら愛知の職場<研修施設>にいて、受講者が教室にくる形式ですが、同じ課の他メンバーには、…

25日<第2日>  Part3

馬籠 中山道 に到着は ひるの11時ごろ 岐阜市生まれの私ですが ここは初めて 同じ 岐阜県でも かなり離れた感じです。観光とかTVでよく登場する馬籠です。 まあ坂道の両側に お店、観光用の資料館が。思いのほか建物は新しいです。何回かの大火事で 昔々の…