由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス革命 と レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブルは フランス革命が舞台って思ってましたが ちょっと違うようです。 作者、ヴィクトル・ユーゴーが、1815年からルイ18世・シャルル10世の復古王政時代、七月革命後のルイ・フィリップ王の七月王政時代の最中の1833年までの18年間のフランスを …

役者とお笑い芸人  そして わたしのお仕事^^

ドラマの役者は 脚本がベースです。文字のセリフをいかにうまく表現するかが役者の「うで」ですね。 芸人は やっぱ 脚本でやるのが基本ですが、最近は クイズ番組とかで 脚本にない その場での対応が求められます。・・・一種の アドリブですね。 アドリブは…

Les Miserables  レ ミゼラブル 日本 初演は1987年

昨日~今日は ネット三昧の休日 ユーチューブでLes Miserablesの 英語バージョンを 何回も何回も、、、 私が見たLes Miserablesは 何年前でしょうか。名古屋 中日劇場 当時 私もまだ20代。 劇場でみたレ ミゼラブルは多分、二回。今年3月 また名古屋公演が …

テレビCF ムーニーのうた そして アヒルのワルツ  まゆみーぬ

ほしのかずだけ♪ http://www.unicharm.co.jp/moony/moony/index.html ・・・・う~~ん 感動で、なにも コメントできない。。。本当に好きな歌です。 うたってる まゆみーぬ さん。 アフラックの アヒルのワルツも歌っていますね。 http://www.aflac.co.jp/d…

このブログ  訪問1000番の方!!

まもなく 1000番☆☆ 1000番の あなたは 超ラッキーな方 明日 きっといいこと いっぱいありますよ~~~ 私が 保証します!! ・・・・・・無責任発言 男の 由季でした^^

フジTV  BOSS スタート

BOSS いいですね~~ 風呂に入っていて、見たのは最後の20分だけでしたが いい!! 大澤絵里子 … 天海祐希 野立信次郎 … 竹野内 豊 木元真実 … 戸田恵梨香 この三人いいです もちろん犯人 武田鉄矢も こういう刑事ものは初めてですね カメラも ストー…

安芸武司さん  東京キッドブラザース出身の役者さん

本日 AM4 ネット検索してたら 東京キッドブラザース の出身の役者さん 安芸武司さん のブログを 発見!! http://ameblo.jp/takeshi-aki/archive1-200904.html#main 安芸さん いまは TVCMとか 再現ドラマの役者をされているそうです。 東由多加氏<K…

今日は AM3:45 起床 してしまった^^

おはようございます いま 午前4時10分 すこし早すぎですが目がさめて ブログしてます ここのところ ずーっと 体調もよく、食欲、酒欲、睡眠もALL快調で 夜は ベッドに入れば5分ですやすや、朝7時までぐっすり って調子でしたが 今朝は3:45に目覚…

今日は 中国のおば様の来襲

今日は 中国から お客様 13名<女性が 約9名> お客様は ホテルのオーナ1名と 他は中国の政府系の役人の奥様とのこと 短時間でしたが なんとか 対応 今の私の職場は 空港から10分 <セントレアから>なので 海外からもお客様おおいです。 私は 英語も中国語…

フジテレビドラマ 50年  竹野内豊 、、、  北の国から

いっぱい 有名俳優<トレンディ男優+女優>が集結 多少 進行には問題ありましたが ドラマの映像が多くて 最高!! 私の 大好きは なんといっても 北の国から です 特に 本編のじゅんと蛍そして じゅんの東京の同級生<けいこちゃん>が好き!!・・・けいこ…

美人の新入社員 40名の中に何人いたかな?

昨日 20名そして今日20名の 新入社員<女子ばっか>をあいてに講義しました。時間はPM2~5:30の 長丁場 慣れてはいるのですが やっぱ4月入社はちょっと違いますね。4月入社 以外の他の月の新入社員は多少他の会社でのキャリアを積んだ転職の人…

来週は 新人女性 40名!!! ピチピチ☆

今週は 総合職の新人<男性+女性>でしたが 来週はショールーム アドバイザーの新人 40名が やってきます。 ・・・う~~ん こんなにたくさんショールームが当社には、 あったっけ?? ショールームの業務はけっこうハード 昼食ぬきもあるし、いやなお客…

新入社員 がきた~~

昨日2日 そして 今日3日 各75名ほどの新入社員が、私の部署に来ました。・・・二班なので計150名 私の部署は 社員とか関連業者に教育・講習をする部署です。 本社からは 徒歩で7分ほどの距離、まだ完成して2年ほどの新築の建物です。 新入社員は い…