由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

来週は 新人女性 40名!!! ピチピチ☆

今週は 総合職の新人<男性+女性>でしたが 来週はショールーム アドバイザーの新人 40名が やってきます。
・・・う~~ん こんなにたくさんショールームが当社には、 あったっけ??

ショールームの業務はけっこうハード 昼食ぬきもあるし、いやなお客様もすくなくない。。・・・


来週も 私は パワーポイントを駆使して 商品知識の講義です。今週の総合職のときは30分づつでしたが  来週は3.5時間ずつ 二回。・・・・最初のころは3時間って長いなって感じていましたが いまは普通に経過していきます。

マイクロソフト パワーポイント けっこうクセのあるSOFTですが、徐々に使いこなしています。

写真はもちろん 最近は動画を 取り込んでいます。なかなか動画の場合、うまく表示できるSOFT少ないですね。まあ PCのハードの非力の問題もありますが。

去年12月に 旅行用に購入した サンヨー ザクティで 工場の製造ラインとかを撮影してパワーポイントに取り込みます。 ザクティ は MP4のファイル  パワーポイントは 動画はWMVが基本  このあたりのプレゼン製作のテクニック情報を 募集しています。

なんか最近 仕事の話題が多くなりましたが、、、、けっして私は若い女性受講者に、 鼻のしたを伸ばした講師ではないっ・・・つもりです^^