由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく PayPay開始★  PayPayフリマでやや怪しい ドライブレコーダー購入

PayPayは妻は使っていましたが、小生も先日使用開始~ スーパーやコンビニで数回使用♬・・・・フムフム なかなか便利ですね♬ さらにフリマで1000円オフのクーポンGetできたので、下図のドライブレコーダー<新品>を購入・・・・2070円のものが10…

ピアノをあやつる歌姫💛・・・・・ シニアの私にはこの二人です★  素晴らしい声+ハモリ

おうちにいる時間が長く~ また自分用のWindows10パソコンを2月前にゲットした小生 一日 YouTubeをきくことが多いです。 いままでもいくつかYouTubeにある古き日の楽曲をご紹介していますが、今日はこの二人♬ <YouTubeのアップ者、 なぜか太田裕美さんのみをタイトルに記述 ですが、この動画は八神さんと太田さんお二人の演奏+歌唱です★> www.youtube.com 八神純子さんは今63歳<</youtubeのアップ者、>…

地下鉄サリン事件・・・  26年前の今日<3月20日>の大虐殺

1995年3月20日に、この大虐殺は起きた。宗教という名をかぶったテロ組織の犯罪。 彼らのこの暴挙を国・公安が未然にとめられなかったこと。いまとなってはこれを非難しても意味がないこと。 数多い宗教団体には善も悪もあるのはしょうがないが、宗教を…

高校生の頃  毎日、毎日きいていた「バレエ組曲 カルメン」に四十数年ぶりに出会えた💛

私は、高校時代とかクラシック音楽にもロックにもフォークにもあまり興味はない、いわゆる根暗な少年でしたが・・・・ ある日 FMラジオから流れた・・・・ バレエ組曲 カルメン にはまったのです。 どうして、この放送を私が、カセットに録音できたのか・・…

織田信長さんは、岐阜城から安土城まで何時間ぐらいだったのか・・・・<雑感>

私は、あまり歴史ものは好きではないし、NHKの大河ドラマって庶民の血税<視聴料は税金ではないそうだが? ふむ??>で作る豪華絢爛だから苦手でした。 ただ、この半年ほどはみたい民放ドラマもなくて・・・ 麒麟が来る はまぁみていました。(←じっくり全…

大塚康生さん   あなたの作品のいくつもが、私の中にいまも生きています///ありがとうございました。

アニメの巨匠が・・・・・ news.yahoo.co.jp あまりにも素晴らしい作品をたくさん作られた巨匠 大塚康生さんが本日(2021-3-15)ご逝去されたとのこと 悲しくて言葉が・・・・ 本当にありがとうございました。あなたの作品が私の中、いまも生き続けています。

Zoomでほかの人のパソコンをリモート制御できます★←動画で簡単に説明♬

1週間前に このブログにUPした、 Zoomの超便利機能の「リモート制御」のやり方の手順 ようやく動画にしました♬ <Youtubeで視聴ください> この操作は慣れればほんの8秒でできるのですが、知らない人 多いようです。 リモート制御でどんな便利なことできるか…

Zoom・・・・・私の勤務する会社もこれは大活躍

2020からのコロナ禍・・・・・私もいまは出社するのは3日/月 ぐらいです。 ほとんど自宅で業務 で 大活躍はZOOM ですね。もともと私の勤務する会社<←従業員は16000人 らしい>では、いろいろな会議で「旧式のテレビ会議」は使用していたのです。私はそ…