由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

高校生の頃  毎日、毎日きいていた「バレエ組曲 カルメン」に四十数年ぶりに出会えた💛

私は、高校時代とかクラシック音楽にもロックにもフォークにもあまり興味はない、いわゆる根暗な少年でしたが・・・・

ある日 FMラジオから流れた・・・・ バレエ組曲 カルメン にはまったのです。

   どうして、この放送を私が、カセットに録音できたのか・・・・その記憶はないのですが

www.youtube.com

高1~2の数か月間(1年以上か?)は、ほぼ毎日この曲を1時間ぐらい聴いていました。<ある意味 この楽曲に、私は憑りつかれていたのです>

 

大人になってこの「カルメン」は完全に忘れていたのですが、ふと今日 この記憶「カルメン」が急遽、脳裏に出現 ・・・・Youtubeで 検索し見つけ出しました★  Youtubeにはなんでもありますね~

 

しかし、いまの干からびた脳みそでは、日常の記憶の衰えを痛感することしょっちゅうですが、このカルメンはちゃんと曲の構成(順序)も内容もしっかり覚えていました★

・・・・また今日から カルメンに憑かれそうな小生<←あるいみ幸せもの💛>