由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銭ゲバ・・・・世の中 やっぱ銭ずら!

銭ゲバ いいドラマです 風太郎、、、これから何をしたいのか よくわかりません。茜、、、自殺しました。 風太郎は、まったく気にしないのかと思っていましたが、こたえたようです。 世の中は ほとんどが貧乏人と中間の収入の人ですね。私の知人では金持ちは…

銭ゲバ

昨日の放送は 可児市の実家で見ました。 風太郎は、社長として、大金を手にしますが、愛する母がいない今、そのお金で何をすればいいのかわからなくて、、、 風太郎の少年時代の「子役」・・・第一回のあとは回想シーンで何回も登場。 実にいい演技です!少…

2月19日は 今年初の飲み会

飲み会 今年初 です 常滑駅近辺の 宴間 ってとこで PM6~10です。。。職場の人とのむと長時間が多いです。まあまあの盛り上がり。途中からは女性が二人参加 この二人は東京の事務所の人ですがかなりの頻度で わたしたちの職場に出張できてます。 これからっ…

昨夜は トライアングル みれませんでした

昨夜は 一身上の都合で トライアングルみれなかったです。 岐阜の祖母 が 先日95歳で亡くなり、その通夜でした。母親と二人 斎場にとまり、TVがなかったので^^ 近くのネットカフェに くり出す方法もあったのですが、私が 小学~中学 にかなりお世話になった …

映画 Theイデオンの音楽 またその作品の存在

もう20年 いやもっと前ですね イデオンは私が子供から大人に脱皮するころの映画、、、私は非常に大きな影響を受けています。このアニメは話もいいのですが 映画版の音楽はすばらしいです。BGMで採用された、宗教の賛美歌 そして 超兵器の登場時の音楽。ま…

トライアングル 相武紗季 広末涼子 江口洋介

今日は、、、紗季ちゃん 活躍。。う~~ん 4~5年ほど前のパイロットのCMのころに初めて拝見した初々しさを維持しながら少しずつ女優さんに、、、江口洋介をよぶ 「おにいちゃん☆」これは、中年男性には、たまらなくいい☆です。 さてドラマは、予想外の…

今日のトライアングル もうすぐスタート

まもなくトライアングル 開始 江口洋介 相武さき この二人が 注目です では 終了後 また~~~

銭ゲバ 松山 ケンイチ ミムラ

松山 ケンイチ ミムラ 木南晴夏 みんな すごいです。松山はデスノート ミムラは斉藤さん すごくいい演技をしていました。 ミムラは 斉藤さんの印象が強すぎて 今回 令嬢の感じがいまいちですが、非常に親しみやすい令嬢ですね。<大好き!!> 私はまあ 実生…

芝居と役者

、、、今日は、演劇論 かな。 芝居=舞台 ってけっこう 日常です。一般の方は 役者とか むりむり!!っていうのですが、そんなに難しいものではないです。度胸があれば 誰でもやれますし、一度やるとその達成感・・・癖になりかも^^ ミュージカルの役者<…

昨日放送の トライアングル 北大路欣也!!

ドラマ トライアングル 昨日は最高でした。先週の放送では少しパワーが弱くなった感じの展開が 今回また、、、ぐ~~んっとUP 今回は先週とカメラマン? 演出家?が交代し、 役者の顔の超UPが随所に、おおく使用されていて、、これが絶妙。役者はせりふ…

常滑 焼き物 映画20世紀少年 昭和・・

私の勤務している会社は、愛知県 常滑が本社です。所属の部署は何回か異動があって 数年前は、福岡とか東京にも単身赴任していました。でも基本は常滑です。いま住んでる自宅は美浜町<常滑の南隣の町>ですが。 愛知県 知多半島は北部には工業地帯もありま…