由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

銭ゲバ・・・・世の中 やっぱ銭ずら!

銭ゲバ いいドラマです
 風太郎、、、これから何をしたいのか よくわかりません。茜、、、自殺しました。
 風太郎は、まったく気にしないのかと思っていましたが、こたえたようです。
  世の中は ほとんどが貧乏人と中間の収入の人ですね。私の知人では金持ちはいません。
  非常に現実的な話ですが、会社までの通勤は私は軽自動車、、、対向車が BMW だったりレクサスだと いいなあ って思うと同時に すごくひがみの気持ちが湧き上がります。
 でも満員電車の通勤よりは はるかに幸せです。。。。それどころか会社に勤務続けれることが今の時代幸せですよね。
 私にはホームレスの知人もいませんが 以前 東京で単身赴任していたとき 新宿区のホームレスを何人か見ました。でも同情よりも、なんであんな生活なのか って 冷たく見ていました。だれもホームレスしたくてやってるわけはないですよね。
 この銭ゲバ見てると いろんなこと 考えています。。。
風太郎 きみは なにをしたいんだ???