由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

8月27日 愛知快晴~  ちょい久しぶりに、まんまる夕陽撮影しました💛

今日はPM5に、自宅の二階から西の空見たら 雲はごくわずか~

「おおおっ★  夕陽撮影日和だ」

そこで、17日ぶりに My自転車「赤き疾風号」で近くの海へ行きます <愛知 美浜町・・・5分で海に到着★>

お手製のデジカメ台にCANONをセットし即 動画撮影~

今日は、冷たい缶ビールも1つ持参 ← はじめての冒険(^^

 

雲はほぼなくて 鈴鹿の山の端に沈む夕陽がばっちりとれました~

でも、雲がないと それは「絵」としてはややさみしいかなぁ

沈む4分前は 少し雲ありますが、沈む瞬間は、まんまるな太陽です(^^ ←この時は最大望遠です★

  よぉく 目をこらすと今日は太陽の左下に「太陽 黒点」が二つ確認できますよ★

黒点が写せたのは、私の人生では初の快挙です★

www.youtube.com

 

f:id:yukiyuki0:20210827214859p:plain

黒点が二つあります ← ぼやっと「くろいもの」Youtube動画ならばあなたもちゃんとみえますよ

  本当に黒点かなぁ と疑ったあなた★・・・・今日の太陽画像をUPしている「国立天文台」の画像と照合すればぴったり一致★   ← 今回みごと黒点が撮れたことは小生の腕ではなく「カメラ性能」ですね(^^

f:id:yukiyuki0:20210827224522p:plain

国立天文台の画像 黒点 2021-8-27 太陽が南中時の画像をもとに夕陽状態に回転済