由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2011-01-01から1年間の記事一覧

東日本大震災 から 9か月

いつも支離滅裂な投稿 きょうも そうです <ゆるしてください> 最近 TVではいくつも0311の津波の詳細や避難所 福島第一原子力発電所 のパニックの状況を ようやく放送開始しています くちをつぐんでいた 関係者<政治家 学者 東電>も少しずつ 話した…

妖怪人間ベム  人間は醜いか?

いまの 実写版 妖怪人間ベム もうすぐ 最終回ですね おいらは 漫画<アニメ>の40年前のベムが大好きでした<知らない人が多いかな> でもでも いまの ドラマ版も よくできていますね 人間の どろどろした部分を 姿だけ どろどろの ベム ベラ ベロ が たち…

会社での自分の評価・・・ま いいかぁ    関係ないけどエンジェル写真

ひさびさですが 今回は 会社<上司>への ぐちです<苦笑> いま 投稿UPの瞬間に TVから いきものがかり 歩いていこう♪ <。。。おいらの こころを元気にしてくれる いいうた おいらは 下の状況を 打破し あるいていきます♪> 昨日 いまの上司<O>から…

おいらの胆嚢  ちょっと投稿サボってました^^

12月5日 某女医さまのクリニックへ <肝臓関係 専門医> けっして あやしいクリニックではない<残念^^> 11月末に撮影したCTの 40枚ほどの写真を女医が解説 これが胆嚢 これは 石・・・一枚の写真に4個ほど たぶん6~8個ぐらい 大きさは? ま …

おいらの胆嚢  本文には関係ないけどエンジェル写真^^

胆嚢は19日に二回目の医者診察 そして26日はCT検査です 19日は医者でエコー うーん やっぱ石がたくさんあるようですねぇ この医者は 女医様です なかなかおきれいですが、年齢はおいらより少し上 ドッグで何回も腹部エコーやっていますが 普通は技師…

おいらの過去のはなし<4年半前>  うつ Part2

東京で単身赴任中は 大久保駅から 徒歩1分のマンション<きれいなワンルーム> 今話題の新大久保まで 徒歩3分 新大久保の駅前の 鶏肉系 惣菜の店 うまいですよ!!<もも照り焼きが とくにうまい> 大久保どおりの エスニックなかおり なつかしです。。。…

おいらの過去のはなし<4年半前>  うつ

おいらの勤務先はおおて企業なので、異動や単身赴任が多いです 6年半前から二年間ほどは 東京へ単身赴任<単身赴任は二回目> で、、、、、、やがて うつになりました。 以下はそのころの状況です《いま うつかもっ人や、、最近元気ない方には参考になるか…

おいらの 胆嚢は、、、ALL石?? ALL砂??

先月 人間ドッグ の結果を医師と会話 医師いわく、、、 これは・・・ 胆嚢が石ですね おいら 胆石?? 医師 いえいえ 全体が石ですねぇ おいら ・・・いたくないけどぉ 医師 痛いのは 医師が管の中を 小腸へ移動する場合です あなたのは もう管には 入らない…

エンジェル ヌード写真☆  仕事中のお写真も

エンジェル かれの癒しパワー 炸裂 まさに 天使ですね!!!! <親ばかの おいら^^>

エンジェル 生後 2.5月 非はだか写真   手足は関取? 横綱級^^

今日は 朝から 最高の快晴 いい天気は 大好き エンジェルは 清後 2.5か月 元気かつ 手足 むきむき かれの 裸体はもう少し 本人確認中

子役 って おとなよりはるかにすごいオーラ 萌々果ちゃん

石井萌々果ちゃん。。。。。。。 自分的には 芦田愛菜ちゃんより いいなぁ!! http://matome.naver.jp/odai/2126447371078248001 マイガール はあまり見ていないですが CMにいっぱいでていますね 天使のはね ランドセルや 熟カレー ブレンデイ 恋っていい…

それぞれの秋 って 大昔のTVドラマ

秋ですね。。。。 それぞれの秋 って 山田太一のTVドラマ この テーマ曲 大好きでした 検索しても アリス のそれぞれの秋 しかないけど これじゃなくて、、、、 このテーマ曲 だれがうたっていたのでしょう。。 不明 山田太一 ってこのころから いいドラマ…

再婚 1周年 。。。。 実は1年半かな

妻は 昨年10月10日 愛知へきました。。。 <中国の浙江省(せっこうしょう)で 9月まで OLさん> 花嫁は~夜汽車にのって~ 嫁いでいくの~ http://www.youtube.com/watch?v=xHnDiCxPEa0 はしだのりひことクライマックス わたしの 妻は 一人 飛行機で…

スティーブ ジョブスさま スピーチ

http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html 小野様がかれのスピーチを翻訳しています ありがとうございます 以下 分部引用 君たちが持つ時間は限られている。人の人生に自分の時間を費やすことはありません。誰かが考えた結果に従って生きる必要もな…

ベクレル値が同じでも人体への影響は数倍違う

同じベクレルでも ストロンチウムは発ガンへの影響は数倍?? と専門家が いいます アルファ線 ベータ線 ガンマ線は私の時代にも高校でいちおう 教育は受けていますが、、、、 ベクレルは しらんかった、、、 ガイガーカウンターは いまや死語?? うちの奥…

わが家の エンジェル 二ヶ月です^^

う~ん☆ エンジェル どんどん 成長 手足はむきむき ふとももはボンレスハム 次回 ヌードも本人 許可得たら UP ^^

訓練生のいない 私の職場。。。

17名の今年の訓練生は いまは OJT 各所属企業で 現場の作業です 私の職場は 講師陣のみ 仕事が、、、 ないわけではないですが 閑散ですね 私は講師業務より 雑用が多いので 訓練生いないほうが仕事は捗ります 昨日は なんと270万円の新設備が 稼動。…

若者 17名は 知多から 旅立ちましたよ~

職場には 5月中旬から先週まで 17名の若者がいあましたが 先週金曜 旅立ちました っていうか 所属する会社にもどったのですが。。。 うちの職場は 全国の某業界の若手職人の卵を 育成するのです 全体は1年間の教育ですが 知多には 5月~9月の間です<…

アンフェア みたいね  美央ちゃんは 今回はいないのかな?

アンフェア 映画 みたいねぇ きいちゃん の先週のTVのほうは 今一部分 おおかったけど さいごに 美央ちゃん でたのに 大感動 http://www.japanmusic.jp/2011/08/post-263.html しのはらさん☆ ほんと この 雪平は はまり役ですね TVのときの 瑛太 ← 最高 …

地図マニアは 強大津波にそなえて 地図をみる②

昨日の投稿 ま 自分ながら みなさんに有効かなと 思うのです ただし 標高5m は高さ6mの 津波が到達 とは 意味が違うこと みなさま よく 考慮ください <津波の動き・・・・私は幼少期の砂遊びでの水かけや 水たまり遊びで自分なりに あるていど把握して…

いつかくるであろう津波の襲来に備えて。。

津波がくるかもしれないなら あなたの職場や家の情報を地図で確認 私の家は 伊勢湾から約800m 私の職場は 伊勢湾から約250m さて 標高は??? ← これ重要ですよね!!! 家は 標高 22m 会社は 標高 2m です 標高は海抜○m と同じ意味ですよね …

下屋  チン チャンミン様に 説明です

先回の投稿で 下屋から 雨漏りと書きましたが 下屋 って? って チンさんから質問ありましたので 上の写真の赤丸部分が 下屋です この写真は わが家ではないです でも 似た部分があってそこの 上端と二階の壁との間 すきまから 雨が入ります 横風強いときの…

台風15号 接近中

まっすぐ こっちに向かってくる 15号 今から 会社へ行きます 名古屋や可児に比べたら 昨日は ごくごく少ない雨でした 今日は どうかな、、、 風は 少し つくよなってきたけど 比較的 外は明るいですね 太陽のちから すごいね<もっとも 台風発生には太陽エ…

職場の状況は

職場のほうは 今の訓練生は残りわずか 二週間 私の直属の 激高型 上司も 残り二週間で 60歳定年 この上司の 後任は まだ未発表 今度こそ いい上司が着任 してほしいな^^ かつて ここに書いた訓練生の いじめも ま いまは問題ない状態<平穏> でも ここに…

生後 3週間  でも ずーっと長く一緒の感じ

まだ三週間 でも 何年も 一緒の感じですね はやく きみと 会話したい いまは ひとみの会話 これもいいね

エンジェル

うーん 親ばか どんどん成長中のおいら 写真をUP 愛知 すっかり涼しくなって あかちゃん風邪ひかないよう気をつけないと~ ほぼ母乳で 順調生育中!!!

エンジェル と 愛妻

ここ数日 秋めいて 朝晩は 涼しいですね~ すっかり 親ばか上昇中の由季 先週18日から 妻もエンジェルも退院し わが家での生活です やたら写真や動画撮影。。。。 また次回UPします 赤ちゃんはみていて飽きない ・・・っていうか ちゃんと育てますよぉ

わが家の天使 <親ばか投稿>

8月12日 誕生のエンジェル 写真UP しますよ 男の子です 名前はまもなく決定 奥様はもっぱら おいらに激似だそうです~

実話 長男 今日誕生♪

本日 午後2時34分 長男誕生です♪ 再婚の私には 第五子 でも 長男<正確には二人目の長男> ウンウン 妻 K がんばりました 異国の日本 私も分娩立会い しましたよ 赤ちゃんの写真は 近々公開!!!

光の少年  全部読んでの感想は??

光の少年 いまから うん十年前の私の脚本 ほぼ漢字も ……の状況もそのままでUP 完了 おどろくことに 当時から 私の文体や このむだな 空白 やっていたんですね~ ~ って表現は今回 この脚本にはなくて たぶん 2年ぐらい前からのくせですが^^ 今回 このふ…