由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

おいらの過去のはなし<4年半前>  うつ

おいらの勤務先はおおて企業なので、異動や単身赴任が多いです

6年半前から二年間ほどは 東京へ単身赴任<単身赴任は二回目>

で、、、、、、やがて うつになりました。



以下はそのころの状況です《いま うつかもっ人や、、最近元気ない方には参考になるかな》って 感じの投稿です。。。

+++++++++++++
職場の西新宿の高層ビルまでは 徒歩通勤<15分~20分>← このようなめぐまれた場所に住んだのは多少 裏テクニックあり

もともとおいらは 多弁ですしストレスには強いほうです。。。悩ましいことあっても一晩寝ると すっきり<たんに記憶が薄れるのかも^^>


朝はめざまし時計なくても、だいたい所定の時間に目は覚める習慣
でもおきて TVつけて ぼ~っ・・・
   めはさめていますが ふと 時計見ると20分がたってる。。。あ 出発しなきゃ、、、 でも また TVみて。。。もう15分。。。。

  時間の進行が すごく 変な感じでした。。。間に合わないから 会社へ電話し今日 風邪ひいたようなので休みます と 電話します

その後も TVをいちにち ぼーっ って感じです。


おいらの場合 このような状況が うつ のスタート
ただ 連続で休むことはなく 翌日は 出勤   でも職場でも何やればいいか  頭の回転が わるくなります

・・・ 自分自身 最初はかぜなのかな って感じでしたが 熱や咳はない

で あ  うつかって 感じで自覚。。。。このときは単身赴任で このこと相談できない。。。。よるワンルームのマンションで WEBで 精神の病院を検索・・・ なかなか いきたい 病院はみつからないですね

職場の上司に このこと いいたい 言わなきゃ って 感じはそうとう長く ありましたね~   ようやく いえたのは 2ヶ月以上 たってから
 <たぶん 職場の方々は おいらの異常 気付いていたのでしょうが、、、>

ま その三ヵ月後ぐらい ようやく家のある愛知へ異動し家族との生活<単身赴任のままでは 直らないと 自分も感じていましたし、、会社もそうおもったのかな>

+++++++++++++
うつ は こころの風邪 はおいらの場合 まさにその感覚かも
愛知にもどってからも 心療内科や 精神科 いくつもいきます
<この 愛知での通院や おいらの回復の状況は また 次回>


もうここ二年半は おいらは うつ ではないです<むしろ そう状態>
医者もいっていません~   元気です!!!!
<石のような胆嚢のほうは 今週19日 また内科にいきます^^>