由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

8月10日 晴れ+台風の影響で波高し 夕陽撮影~

 

今日も夕食後 夕陽の撮影♬

伊勢湾は内海で、波は低いことが多いですが、台風9号 → 温帯低気圧の風によって今日は少し波が高めでした。

先週 木工で作成した「デジカメ台の二号機」で砂浜に設置し撮影

デジカメ台の初号機は、少し大型でしたし、足の接続がやや面倒でしたが、この二号機は足は、さっと伸ばせます。砂浜からの高さは約15センチ。初号機は23センチでした。この高さを低めにした方が、波の動画撮影にはむいているという小生の持論★

www.youtube.com

 

さて、先回の投稿で少しふれた「わが次男のアクシデント」は・・・・交通事故です。次男は大学3年生。いまは埼玉に独り住まい。車の免許も今年取得したばかり。7月28日に名古屋市内で交通事故を起こしました。運転していたのは名古屋駅付近のレンタカーでかりた「軽自動車」  あいては 自転車の男性。

今回は息子が100%悪く、助手席の友人(男)と会話していて前方不注意で赤の交差点にはいったようです。<比較的 小さい信号交差点>

左横の方向からきた男性自転車が、車の横に接触し、男性が擦り傷+自転車も少し壊れたものです。

即、警察に連絡し、男性は救急車に乗るほどではなかったですが全治14日  人身事故です。次男は動揺し、小生に電話。・・・28日はかれはほとんど「パニック」で睡眠できず。父たる小生が29日 朝 名古屋で落ち合いました。

次男に落ち度が100%ですが、被害者も「普通の方」で、なんとか解決への方向に進んでいます。次男は29日には埼玉に帰ります。<向こうでバイトとか課題とかあるという理由>・・・・わが家に 泊めてやればいいのですが、彼は前妻の親権下 <もっとも21歳>

父としては不安もあったですが、名古屋駅で見送り。

その後 8月3日に名古屋西警察に次男は出頭し、調書に署名。いまの21歳男子が、これらでのパニック状態は、・・・まだまだ子供です。←そんな人物は運転はいかんです。

もっとも今回は、彼が小3の時に、離婚になって彼を放棄してしまった悪い父親として、極力しっかりと面倒をみた次第です。<親ばか  あまったれ息子>

今回は相手の方のけがが軽かったのは幸いです ← いいかた悪いですが、ほんとそう思っています。  もしも相手の方が、この事故で歩けなくなったなどの重大なけがならば、ほんとうに大変なことでした。今回は次男も事故の重大さがわかったようで、二度と同じような不注意運転はしないと言っています ← まぁ私も物損の事故した経験はいくつかあります。注意していても事故は起きますが、やはり最大限の注意が必要ですし、必須。

 ↑

あたりまえのことをながながと記述の小生

 

今回息子が起こした事故。被害にあわれた男性にこころからお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。