由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2009-01-01から1年間の記事一覧

12日 上海行きの 飛行機の中

上海旅行 報告 続きです 行きの飛行機 ANA 静かな機内 ゆれは 少し、、、 高度高いのに 少しだけゆれます 機内食が くばられます。ANA 機内食 は 国内の場合ほとんど でない近距離が多い私 久々の 機内食・・・・おいしいですね。 ごはんも あつあつ …

あさって 上海へ出発^^  いいでしょぉ~~

12月12~15日 上海へ 遊びに行きます。一人での旅行~~ セントレアから 出発。。。我が家 セントレア 約30分 職場からは 約5分 という 絶好の場所 仕事の出張では セントレア 3回ほど 使いましたが プライベートは 初めて 海外も ハネムーン 以来…

ライアー ゲーム  いいです

わたし 劇は 多少 セミプロですが テレビはしろうとです。でも かなり前 ビデオの撮影の手伝いで VE という 仕事を しりました。。。。 ビデオエンジニア です これは 実は 監督か カメラ 以上の もの 持ってます うまくいえないですが VEが すごく活躍…

上海   おすすめの場所 教えてください。

上海です<今回 行くのは私一人です> どこが いいのかなぁ、、、 上海で お奨めの場所 教えてください。。 今回 中国語はなせる 友人が 現地に いるので 言葉は問題ないです。。。なにか 歴史的な場所とか 京劇のような もの みれるとこ 教えてください~~…

中国に 観光+アルファ 個人旅行 考え中

12月中に 上海あたり 旅行 行きます 二泊三日で やく3万円<飛行機込み 昼食・夕食は個人負担> 国内旅行より 安いですね。 きょう パスポート 申請出します。。。 私国内は 仕事で ほぼ 全県制覇ですが 海外は アメリカ だけなんです 今回は 一人で 行き…

う~~ん 精神的 疲労はまったく回復  でも、、、

でも 右肩 いたいよ~~~ もう やっぱ 肉体の老朽化 進んでいたかぁ、、、 今回 私は せりふ一言だけ 舞台にでない 声だけの出演でした。。。でもその わずか、5秒のセリフに わたしは超 真剣に取り組み 四回の公演 ALLノーミスでした。 われながら すごい…

北の国から   YouTUBE  、、、 感動ですぅ!

YouTUBE 北の国からも いっぱいあるのですね。。。 純 も 蛍も 可愛いっ!! もう 20年ぐらい前ですかぁ、、 横山めぐみ も 好きでしたぁ<今も好きですが> http://www.youtube.com/watch?v=suCm199NAqM&NR=1 BGM 尾崎豊 アイラブユー♪ 少し 写真…

昨日は 訓練生が 結婚!

いま 私の部署には、18名の在日の外国人が訓練を受けています 愛知県が主催し、失業中の方に、あたらしい技能を、教える訓練です。 弊社は 愛知県からの委託の下 毎日9時~16時30分 みなさん 熱心に受講しています。期間は9月~11月の三ヶ月 昨日 一…

公演  11月22日 23日  タイトルは 「スペポリ」

スペポリは スペースポリス のことです。 登場は スペースポリスと スペースギャングと スペースお金持ち 私は 声だけの ふつうの店長です<は~い>

演劇  名古屋の公演  11月22日 と23日  きてください☆

私の入団した 劇団の次回公演 11月22日 23日 各二回づつ 四公演 会場は 名古屋 天白区井口二丁目902 《ナビロフト》です。 http://cfactory.fc2web.com/next.html お近くの方 ぜひぜひお越しください。 今回 一応SFチックな タイトルですが 内容は、…

11月2日  会社のパソコンをノートから デスクトップに、、、

昨日、2日 会社のパソコンを交換しました。。。 今までは NECノートPC これを デスクトップ機に、デスクトップは先月まで在籍で今回 退職の65歳の方の お下がりです。 新品ではないですが、ベンチマークSOFTでチェックしたら なかなかの高性能 2…

今日も 劇団C の練習に

今日も行きました 劇団Cの練習 今回の芝居は キャスト約10名 みなさん うまいです!!年齢は 18ぐらいから35歳でしょうか、、、 本当 うまい☆<かつて私のいた 常滑の劇団は みんなおさない 中 小学生でしたから> またみなさん真剣かつ 芝居大好き オーラが…

AED講習 受講しました

10月29日は 地元の消防署の救急隊員が 会社にきて AEDの講習 私の9月までの旧部署<新部署から 徒歩5分>に AED が設置となったから開催です。 AED は魔法の箱ではない ということ、、、意識を失った緊急事態の人間に対して重要なことは、血液を送出できなく…

カウント3000 超えました  パチパチ

訪問 3000こえました ありがとうございます。。。まだまだ 訪問 カキコ よろしくお願いします。

またまた 快調 です

またまた私の 躁状態 が UP しています ・・・新しい職場 にも なれてきました 9月職場には 二人ほど うまの合わない人いましたが いまは ほぼ0 ストレスの少ない職場 いいですね ますます そうが好調<そうとう 多弁状態。。。> ブログも どんどん 更新し…

今日は ちょい 元気ない 鍵なくした 私

う~~ん 私の部署には 総務課の課長がいて なぜかこの方 私に 攻撃。。。。わり なんでかな、、、 鍵 なくしたら あなたは うそつきかと、、、なんかおかしいよ~~~ 鍵なくした 私は 悪いが あなたは 鍵なくしたことないのか??? そのような 失敗 だれ…

今日は  最後の工場見学<私の業務>

今日は 午後 バスで 受講生6名と 工場見学行きました<引継ぎで 私の引率は 最後です> 私達の研修は その半分は工場見学がカリキュラムにあります HK という工場 私はもう 200回以上 見学の引率できました。 いま 売れ行き不振で 工場の統合が進み こ…

きのうは 高浜へ いきました 懐かしいなぁ

昨日は お仕事で 高浜へ、、、 私の異動で 関係する学校のある 高浜まで 上司とふたり ドライブ・・・高浜のみなさんへ 挨拶+名刺交換です 高浜の学校は のどかで 緑もきれいです。。。 高浜は まえ ミュージカル ショップ ドアに私がいたときは 週に何回も…

今日も 知多の劇団 Cへ・・・

今日も 知多劇団 Cへ メンバーは AM9:30~PM9:30 私は PM4:30~PM8:45 のみ 参加 今日あたりから 私の 演出意見もちらほら言ってます、、、まだまだ 私の感性も。。 劇は 個性的な 役者の芝居を 演出家がまとめ 方向を出します この劇団C みなさん 役者…

知多半島 朝のバス通勤 徒歩通勤

今朝は 電車 一区間→ バスで20分 → 徒歩15分 の通勤。いつもは自分の車ですが、、、 昨日の 飲み会で 車を会社に置いて帰ったための措置です バスだと 外の風景 しっかりみれますね。 伊勢湾、、セントレア<海上空港>、むこう側の三重県の山も。。。秋…

今日は 会社の歓送迎会でした

会社の付近の会場<飲食店>で 歓送迎会でした。 今回は 定年延長の満了者2名 60歳到達し継続勤務者2名 そとの部署からの転入者 2名 そして 部内 異動者 2名 です 出席者 そうぜい 約30名 けっこう 多いですね 私は 部内異動 なので 付け足しの ゲスト…

ついに 劇団に 復活☆

ブログ開設時から 宣言していた 私の劇団への復活 ほぼ決定です!! 劇団は知多市の劇団 二回 見学行きました。11月の下旬 名古屋にて公演が決まっていて熱心な稽古です。 団員は、みなさん20~35才ぐらい 若いですが 入団に年齢制限はないので私も参加可能…

18日<昨日>で ショールームアドバイザー対象の研修は終了☆

きのうは10名の ショールームアドバイザーを対象に最後の研修 私は 全体進行 と 午後の工場見学引率 が担当 10月からは 異動で今回が 最後のSRAD研修です 今回は 数名美人がいて、、楽しかったです<セクハラ発言かぁ、> 男は やっぱ美人を好きですね …

19~23 連休は バイクかな

最近 投稿さぼりぎみの 私です 左目 黒リングは 相変わらずですが、、、ご心配なく。。 まったく 精神+肉体 ダメージは ないです <実は 大きな口は 今もあけると 少し痛いですが、、> さてまもなく 連休ですね また バイクで 岐阜あたり 走行したいですね…

劇の世界 復活したいのです

、、、このブログ開始は、私の劇 復活宣言です なぜか、、まだ復活していませんが まもなく 本気で 復活します 劇の世界 への 逃避かも<まあ プライベートの問題かも^^>

祭りよ今宵だけは 悲しげに、、

『祭りよ、今宵だけは哀しげにー銀河鉄道と夜ー』 作・演出:脚本 /〇〇〇・〇〇〇〇 ← ここ いちおう 伏せます ご本人OKなら書きますが。 ネットで検索したら 日時:2008年3月23日(日)11:00/14:30/18:00 場所:桜川3丁目劇場(シアターOMビル 1F) 去年 上演さ…

中尾幸世さん 9月6日 東京の朗読会

中尾さん 元気ですか、、、私はすっかり年をとりましたが あなたは まったくかわってないです。 YouTube で あなたと再会できて うれしいです 6日は 私も東京にいます。本当は朗読会にいきたいです。。 でもその時間 私は お仕事なので、、、、、 で…

にほんブログ村  登録しましたぁ  ?

https://show.blogmura.com/ ↑ にほんブログ村へ 行く<演劇> 初心者の私。。 やり方が いまいちわからない。 アクセス増やしてみるかぁ、、、 でも私の 記事投稿の頻度UPが重要かなぁ、、、

動画デジカメ  ザクティ

私の 愛用の デジカメは ザクティ です 3万円で購入 去年の12月の ディズニー 家族旅行で活躍 その後 あまり 活用してなかったですが 最近活躍 仕事の教材用に とって PC編集してます。動画編集楽しいですね。仕事以外にアマチュア映画も 製作したいで…

仕事でDVD製作

表題で、ふと来訪の方へ、、AVのDVDではないです<ぁは^^> 私の職場 社員教育の部署なので、、以前は パワーポイントばっかでしたが 最近 DVDも製作します。 プロの方に 依頼すればすぐに100万~200万ですが 、いまは自分達で撮影 編集 ア…