由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

12日 上海行きの 飛行機の中

イメージ 1

イメージ 2

上海旅行 報告 続きです

行きの飛行機 ANA 静かな機内  ゆれは 少し、、、 高度高いのに 少しだけゆれます

機内食が くばられます。ANA 機内食 は 国内の場合ほとんど でない近距離が多い私
久々の 機内食・・・・おいしいですね。 ごはんも あつあつ しかも炊き方 うまい。。鮭の西京焼き
西京みその 味 一流です。。

ふと 使っていない フォークを 足元に落とす私。。。テーブルで 拾えない^^
・・・んで 左の やや年上女性が 拾いましょうか?  私は いいです<不要>  と

これをきっかけで 会話開始

この婦人<岐阜県在住>は 上海に住む 娘と孫を 迎えに行くそうです<娘夫妻 は今年夏日本から 上海に転勤>
娘が 知人の結婚式で 日本に戻る際 一人では孫のこと 大変なので 婦人が上海に迎えに~~

聞くと 上海は二回目・・・んで 上海の お勧め場所 聞きます

ご婦人は 先回の上海、、、「豫園」が よかったということ  メモメモ

地図 二つ 参照ください


話しているうちに はやくも 着陸態勢 <飛行時間は 2時間30分ほど>  さきほどまで 窓の外は
雲海だけでしたが、、、ようやく 地上 いや 海上が、、、、、ほうほう  超ながい橋が  うみに伸びています。

飛行機からも 橋の全体が見えない、、、なが~~い  瀬戸大橋の 比ではないなぁ~~

すげ~~~

んで 飛行場に 近づきます 町並み 道路 よく見ます。。空港の付近は まるで 日本と同じ感じ、、、道路は整備されています  自動車は 少ないように見えます。。。初めて アメリカに行ったときのような 大農場 は ない~~

日本と 同じようなサイズの 田畑 ですね。。  では また 次回投稿に 乞ご期待☆