由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2014-01-01から1年間の記事一覧

今日、Xmas。 投稿サボってました。

妻とエンジェルは、予定通り先月末、帰国。 早、1月ほどたちました。妻もエンジェルも元気、元気! でも小生は、、、よくない。うつ、になりかけです。 会社のストレス? 今の職場、精神的、肉体的 疲れが蓄積。 今所属のチーム、おいら以外に、うつで半年間…

妻とエンジェル、、、里帰り~ 寂しいよぉ

妻とエンジェル、15日から28日、、、里帰り中~ おいらは寂しいです。。 中国の妻の両親にはもっともっと会わせてあげたいし、それが親孝行ですが、、、、やはり寂しいです。。。。 ちょい うつ気分の、、由季

異動で名古屋勤務スタート、、、約半月が経過~

先月、中旬に名古屋に転勤。。。朝は6時50分発の電車で通勤。前は8時出発でも遅刻しない近い職場でしたので、、今は大変。。 でも、だいたい電車はイスに座れるので、楽 新職場、、、なんか人間関係が~ どうもおいらの行く職場は、人間関係おかしいとこ非常…

今日は拙者の送別会、、、酒量を自重 自嘲?

来週10月14日に、名古屋の某部署へ異動のおいら~ 今夜は、常滑にて現部署、有志による送別会 正確には歓送迎会。私の後任者、そして新しいGL《グループリーダー》が歓迎されます 今部署のおいらの業務は、やりがいの乏しいものでしたが、名古屋は多忙そう。…

愛知、美浜 風がやや強く~

台風くずれの温帯低気圧。 わが家周辺、風つよくなってきました~ 昨日、会社休日。自宅庭の自作、スギ板フェンスを、補強しています。 たぶんこのくらいの風ではビクともしない、、、、はず(^^ こわれると、困ります。妻に、文句言われそう。。。ラブラブな…

来月、、、、異動。名古屋だがや☆

上司から、先週、異動言い渡されました。転居不要の名古屋です。 でも通勤時間は90分、、、今までの三倍。早起きニガテ。。 今度の職場がどんな職場かは、よく把握できていないですが、今の事務所ばっかの仕事ではなく、外勤が増える見込み。スタミナ不足の…

明日は熱海、、労働組合

おいら、、いい年ながら、、、二年前から労働組合の中央委員でした。。。中央委員として最後の任務、明日からの委員会です。。 なぜか、うちの組合は、毎年、この時期、熱海で委員会です。ーーーー温泉で英気かな ま、、、初秋の忘年会のような、、 中央委員…

愛妻、、、自動車学校に入校

中国出身の愛妻。婚姻を契機に日本へーーー4年前 車免許を持たない人が中国女性は圧倒的多数 愛妻も車免許ないです。ーーーーー前の車のブレーキランプも、知らなかった~ 6日、半田市の自動車学校に入校しました。今日は初の実技でした。おいらの頃とはちが…

土砂災害。。。。

私は専門的な地質学や、天文学は学んでいないのですがーーー岩石や初歩的な土木は、まあまあちょっとした玄人の自信があったのです。 高校時代は、地学については天才にような連続百点満点ーーーーこれで天才とはいえないですが。 大学でも結晶学や粉体力学…

広島の土砂災害

大雨が、多くの人々の幸せをうばった。 土砂、その強大な力には、住宅も車もまったくプラスチックのおもちゃのように。。。 子供たち、消防団員、そして多くに方々が、この土砂にのまれた。 ご冥福を祈ります 今年、台風や大雨 異常な気候の連続 わが家も、…

エンジェル 明日で三歳&#9836; ひさびさ写真

エンジェルは8月12日 生まれ。明日で三歳です。 先日、名古屋港水族館へも行ってきました。 いつもいつも超元気。彼の笑顔パワーに、癒されます。 愛妻も、彼のお守り大変だけど、しっかり育ててくれています。家事、おいらももっと手伝わないとね~ 明日、…

林隆三さん。。。好きな俳優です。

昨今、、、投稿超、、少ないですが我が家も小生も元気です。。。もちろんエンジェルも元気元気⭐️ 林隆三さん、先週お亡くなりになりました。 野生の証明ーTVドラマ。。。もう35年ほど前のドラマ。そのとき私は,こういうオトナになりたいな。 と考えた少年…

急に◯十年前の 名曲降臨 チューインガム 風と落ち葉と旅人&#9835;

チューインガム おいらが純粋だった大昔。。好きなデュオです。 なぜか、意味もなく、ほんと急に、思いつき、、、ネットで探すと さすがyoutube。。。ありました。 感激です。 http://m.youtube.com/watch?v=JFJ4pSbgFqU この声。アレンジ 大好き。 この…

4月11日、12日は、三人で、可児の母親宅へ行きました。

11~12日、母親宅へ行きました。母親は、一人暮らし。正月に帰って以来3ヶ月半ぶり。 元気な母。。。エンジェルの成長にも驚きと喜び。 妻も、仲良く料理作り、いい感じ。 エンジェルもバアバに甘えます。 おみやげにミニカーの『ゴミ収集車』買ってもらいま…

14日の名鉄 古見駅、事故。。。23日、、殺人事件。。。

14日夕方、古見駅で発生の死亡事故。私と同じ会社の女性の方だったと、きいた。。。朝の雪のせい?普段は車通勤だったのかな。面識のない女性ですが、たぶんおいらと年齢は近い。ご冥福を祈ります。 23日、未明5時、発生の息子が父親を刺し殺した事件。…

我が家、、バレンタインは?

先週金曜日、バレンタイン。我が家はまったく、何もなし。 愛妻は、イベント系はいっさい興味ないですね~ おいら誕生日も何もなし。。。。ちょい寂しい気もありますが、、、 愛妻にとって、エンジェルが、高校や大学にちゃんといけるように、節約 それが一…

今日は、雪の東京 労働組合、中央会議~ 右富士 感動

すっかり、投稿サボり癖。。。。 ま、エンジェルも愛妻もちょう順調かつ平穏のせいかな、、、やや自分のうつ、傾向もあって、今週からは、そうに。 まぁ、大した うつ ではないです。 風邪状態、起因です。今、風邪も完治。 今日は、雪の東京へ、組合の会議…

今年もよろしく エンジェル2才4か月です♪

投稿 さぼっているおいら おいらもエンジェルも愛妻も元気です エンジェルはブロック遊び 車の本とおもちゃ 大すき ことばは、まだ 少ないけど 宇宙語を駆使 ありがとう は しぇしぇ ← 中国語もしゃべる 「おいら妻 中国籍」 12月31日~1月2日 おいら…