由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は 焼肉食いに行くかなぁ~

こんばんは 明日は 久々 夫婦で外食 予定です 焼肉あたり。。。 家内は 脂系は苦手 中国料理より さしみが好き でも明日は 焼肉☆ いこうねぇ この 焼肉の理由は 別にもあるけど ブログの限定バージョンで 近く公表します’’ 冬に備え 脂肪を蓄えましょう 妻は…

名古屋城 おもてなし武将隊

11月23日 名古屋城へ 新妻とドライブ おもてなし武将 みてきました 当日は晴天ですが やや風は強い日 武将が 勢ぞろい お客様 約300名 なかなか いいですね 妻もま 喜んでくれた~ ++++++++++++++++++ 演劇経験ありの 由季から アドバイス…

今日はわたしが 味噌汁 つくったよ~

私は 一人生活中は 味噌汁 ほとんど作らないです でも 味噌煮込みうどんは だいすき!! で 今日は 新妻 やや 疲労なので 私が 夕食当番 味噌汁は たまねぎ+わかめ 味噌は だし入りのあわせ味噌 簡単ですね だし入りは初めてですが プロの味が簡単にだせま…

こんど 日曜は二男の初試合:サッカー

今度日曜は サッカー試合です 二男は小4 元気にサッカーやってます 新妻と二男は 一回会っています<自宅でぇ~ そして昼食> 二男側は まったくOK ただ 新妻側は、、、、 ~~仲良くなれるよう 私は奮闘します

12月は 飛騨あたり 温泉旅行行きたいな~

10月の結婚後<書類上は3月 婚姻> ほとんど遠出していません。 12月には 温泉旅行行きたいですね 新妻は 雪見ながら温泉がいいそうです 雪は 奉化市<ほうか市>も すこし 降るようですが 名古屋レベルのようですね 本当は 北海道も行きたいようです。。北…

風呂 あがりぃ~

私は 寒いのも暑いのも苦手ですが 今ぐらいの プチ寒い時期の 風呂はいいですね のぼせる ぎりまで入浴長時間 そして あがって。。。 缶ビール☆・・・がいいのですが~ 新妻は のませてくれません~ 健康 よりも ビール好きの わたし☆ 健康 大好きの 新妻''

二男はサッカークラブ入りました

二男は今の私の家から車で6分ほどのとこに 旧妻と生活しています。先月から 【KうわJFC】に入りました。練習は楽しいようです。小学校でも部活サッカーですが やはりFCのほうが本格的 練習はハードのようです 土曜はAM 日曜はPM 車で12分ほどの小…

BMW 318Ci エストリルブルー 中古

4ヶ月ほど前 BMW 318Ci エストリルブルー を購入しました 相当前 このブログにも投稿しましたが 最近 書かなかったのは、、、、私が40日ほど前 壊したのです 何かというと オーバーヒート 会社帰り 暗い中 何か 赤い四角のアラームがインパネ メーターの左…

きのうは やきもの散歩道 散策

新妻と やきもの散歩道 散策 土管坂は なぜか いくたびにどんどん 小さく狭くなっていく気がします・・・ 自分が 巨大化しているのか?? 感動する心が 縮小しているのかも。。。 ねこが ひなたぼっこする やきものの店 おばあさんと少しやきもの 談義 織部…