由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス映画 レオン の少女が、、、

ナタリー ポートマン 今回 ゴールデン グローブ 主演女優賞受賞 美しい女性ですね この写真は レオンのときのもの 当時11かな その後 スターウォーズの 姫様や いろいろ 出演 映画 レオン は リュック・ベッソンの作品 このベッソンは レオンの前の ニキー…

大学卒業し 知多半島へ~ えんげき開始

私の 小学生からの 振り返り 自己紹介 きょうで 終わるかな、、、、 就職先は 知多半島の企業 夜は 暇だし 土日も休み 車もない で いつのまにか 市内のアマチュア演劇サークルに入りました~ もともと 小学校のときにボーイスカウトで キャンプファイヤー …

私の大学時代  この過去シリーズ第四章  長すぎかな~

大学は 鶴舞公園を東へ横断したとこの 大学です いちおう 国立 でして 家から太多線+中央線で 遠距離通学。。。。 ま 家計上は 名古屋下宿より 通学が安いとの自己判断です 中学~高校 異常にけちになった自分 大学も合コンは二回か三回だけでした もともと…

高校時代から 大学時代です~

うん 1年生の時には 超美人 若 月 さん♪に カルチャーショック受けました でも 恋愛は なかったな~ 当時 私はわりと 美少年<嘘か?> でも もてない 女子 不要 オーラ を だしていたのですよ~ 若 月 さん♪ 実名出したぁけど ごめんね・・・ちなみに この…

中学時代~   次回は高校~大学

私の過去 PartⅡ 中学では きゅうに 無口なときが多くなったかも なんでかというと TVの影響 宇宙大作戦 の スポック ですかねぇ スタートレックは このころは 宇宙大作戦 という 邦題 感情は 悪 という バルカン星人 に 感化されたのでしょう バルカン…

私の過去 子供時代~  そううつ かよ^^??

ま ブログなので 読んでいただいても 読まなくても^^ 子供<小学生>のときは 授業中つねにうるさかったようです。先生の説明に 反応が強すぎ?だって わかることはわかった わからないとこは即 質問☆ 横の小学生とも 会話<いわゆる おしゃべり> ・・・授…

今日 昼食は 味噌煮込みうどん

私は 名古屋育ちなので 味噌煮込みうどん 大好きです 実は 両親は 岐阜人 私も岐阜生まれ 岐阜では あまり 味噌煮込みはないですが 名古屋も 知多半島も たくさんあります 30歳 過ぎてから とくに 味噌煮込み 好きになりましたね うまいですよ でも 高いんで…

今日は 土曜  でもお仕事~

うちの会社は 祝日のある週は ときどき土曜稼動となります で 今日は出勤 土曜は 職場の電話もあまりならないし 掃除でもやるか^^

ジャングル大帝

aiさんの ブログに ジャングル大帝が☆ http://blogs.yahoo.co.jp/butsee8857/33906851.html#33906851 なつかしすぎる!!! これは 最初からカラーの作品 この作品と東京オリンピック開会式 が 日本のカラーテレビ 普及を強力に推し進めたと 思います <<…

あけまして おめでとうございます 賀正

賀正 今日 愛知は快晴<日本晴れ>です!!! 寒いけど 空気はすんでいます 1月1日 ま 365分の1 ですが やっぱ すこし心はしゃんとしますね。。。。 いつもいつもときは流れていて 1月1日も ほかの日もかわらない。。。。でも いちおう 今年の宣言を し…