由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2010-01-01から1年間の記事一覧

大みそか  寒いね

愛知も ちょい 雪がちらつきました 積もるほどではないです。今年 新妻が いますので いつもの冬よりは すこし 暖かですね 妻は日本に来て 初めての大みそか 寒さは平気みたいです 私の母親は 今回 事情で 一人で正月を迎えます。。。 母親も元気で長生きし…

今日で 仕事納め  今 室内気温9℃

今日で 会社 仕事納めです 今年は 仕事上 波乱多かったですよ 直属上司が 怠業で 処分・・・名古屋へ 異動 上司の怠業は ま 公知の事実 私の前任者は それを ちくったところ 前任者のほうのみ、、突然異動させられ そのけっか 補充で 私も今の職場へ。。。。…

冬冬 冬は さむ~い

愛知は たぶん今 1℃ さむいよ~ 鈴鹿おろし 伊勢湾渡り さらに冷たく 強風吹いています 早く寝るかな ベッドの中は 暖か うんうん うんうん~

けさ  早く起きてしまって  TV 名鉄パノラマカーだ!!!

メーテレ<名古屋TV> で 名鉄パノラマカー 深夜にやっています 今 AM3:45 いいなぁ、、、 パノラマカー 大好き 由季 流 なま ブログ中継で 報告継続します~

今日は 夕方から雨 皆既月食はみえない

皆既月食 って 怪奇月食なら こわいね~ 怪奇大作戦 だっけ 怖かったな~ これも 円谷プロかな?? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E5%A5%87%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6 円谷でしたね うむ・・・ マイティジャック と 同じような時期のものか マイ…

今日のブログの訪問カウントは 異常??

今日だけで 220以上の訪問。。。。 どうして?? 前も 一回同様のことあったけど カウント増加はうれしいけど なんか 狐にだまされた感じがします~

野島作品 高校教師

桜井幸子さん <影のない満面の笑顔の 繭> http://www.youtube.com/watch?v=fsBDk0zpa1o 真冬のローカル線 赤い糸の二人 この作品は Happy END です 森田童子 ・・・童子は 高校教師のためこれらの曲を 書いたのではないですが あまりに 高校教師に ぴった…

流れ星  竹野内豊 上戸彩

前から思っていたのですが 竹野内豊 私に似ています 顔もスタイルも性格も違いますが、、、 声がやや似てますね ばれない嘘?? 本当か??

パソコン WindowsXP 中国版

妻が 今年十月 日本に来て 同居後 パソコンは XP 中国版の ノートです メーカーは SAMSUNG です ネットやブログは 日本語 まったく問題はないですね~ 日本語版の Office も 簡単にインストできて 正常に動きます ただ 昨日から やや困っているのは CDの焼き…

今日は忘年会

のむぞぉ<ビール大好き> 今年 やなことも多かったけど 新妻と ゴールイン 最高です 昨日 妻の機嫌も 直った 愛知は寒いけど 風邪ひかないよう おれも 妻も みなさんも~~ ね☆

映画 2012 上海で一年前 新妻とみましたよ

ローランド・エメリッヒ監督の 2012 一年前 妻と見ました この映画を見る 二日前 妻と上海ではじめて会いました その際の いきさつは またいつか書きます 映画館は 上海 新天地の なかの ビルの中 この映画館は まだ新しく また ほかの映画館より 料金高…

コンビニ店員 ストレス物語 いまTVみています

タカあんどトシ いいね 深夜だけど なかなか いいな 深夜のコンビニ いろんな客が来る ず~っと まえ 真夜中にこんばんは? 真夜中にこんにちは?? って 日本初の TVコンビニドラマ 出ていたのは 千葉真一 千葉真一は 超優良 商社のエリートの役 うんうん …

妻が やや 元気ないなぁ。。

妻が元気ないな 日本に来て ちょうど二ヶ月 ホームシック?? ま、、、 非公表の 原因はありますが<けんかではないですよ> 年末+正月は 温泉旅行行こうかな 二人で 露天風呂いいよね 妻は 雪見の 露天にいきたいそうです もともと 北海道大好きな 妻 私も…

きょうも 二男 サッカー

今日も 二男 サッカー こ○○JFC です 小4の 二男 サッカー楽しそう がんばれ!!! 冬に まけるなぁ~ 中年の私には 10℃以下は 極寒かも’’

今日は 有休<正確には有給休暇>

今日は 有休 わが社では こう省略表記します わたしの会社は ま 大手メーカーですが 有休の取得率は 最悪です いまだに 仕事に毎日 休養は悪 って感じ 休養せずに がんばって うつ って 社員が多数 あるいは 部下の有休を 減らすことが 優秀な上司と思うあほ…

もう今年も のこり少ないが、、 まだまだガンバ

そうですね 新妻と 初めて会ったのは 去年12月 上海 でいまは ここで 毎日生活 ありがと この一年 いろいろあったけど まだまだ ずーっと幸せに いきましょう 残りの2010も がんばるよ まだまだ エナジィ 湧き出ます 幸せは 肉体も精神も 20歳 若くして…

新妻と 球根

チューリップ プランタに 植えましたよ 3月が楽しみ うんうん

私の賞与<私のみぐるしい 投稿ですよぉ>

きのう 上司から 来週のボーナス の金額通達 ま 私の業務の 査定ですね B→C で す。。。。 苦 OUTPUTが 悪いって なんじゃ そりゃ! 10月までの 私の上司は 怠業で 懲戒 私は その怠業を よくない手段で 証拠とったため 注意!! ま 上司のPC の私用メールの…

11月29日 焼肉外食でした~

29日は 新婚妻と 二人 外食です 夕食の外食は まだ 二回目 外での焼肉は まえ 上海で食べて以来です 店は私は過去2回ほど行ったとこ 自宅から車で10分 なんか 店の中が照明暗くなったなぁ 客は 私たち以外は 二組 なんか はやっていないな 途中からは 私たち…

明日は 焼肉食いに行くかなぁ~

こんばんは 明日は 久々 夫婦で外食 予定です 焼肉あたり。。。 家内は 脂系は苦手 中国料理より さしみが好き でも明日は 焼肉☆ いこうねぇ この 焼肉の理由は 別にもあるけど ブログの限定バージョンで 近く公表します’’ 冬に備え 脂肪を蓄えましょう 妻は…

名古屋城 おもてなし武将隊

11月23日 名古屋城へ 新妻とドライブ おもてなし武将 みてきました 当日は晴天ですが やや風は強い日 武将が 勢ぞろい お客様 約300名 なかなか いいですね 妻もま 喜んでくれた~ ++++++++++++++++++ 演劇経験ありの 由季から アドバイス…

今日はわたしが 味噌汁 つくったよ~

私は 一人生活中は 味噌汁 ほとんど作らないです でも 味噌煮込みうどんは だいすき!! で 今日は 新妻 やや 疲労なので 私が 夕食当番 味噌汁は たまねぎ+わかめ 味噌は だし入りのあわせ味噌 簡単ですね だし入りは初めてですが プロの味が簡単にだせま…

こんど 日曜は二男の初試合:サッカー

今度日曜は サッカー試合です 二男は小4 元気にサッカーやってます 新妻と二男は 一回会っています<自宅でぇ~ そして昼食> 二男側は まったくOK ただ 新妻側は、、、、 ~~仲良くなれるよう 私は奮闘します

12月は 飛騨あたり 温泉旅行行きたいな~

10月の結婚後<書類上は3月 婚姻> ほとんど遠出していません。 12月には 温泉旅行行きたいですね 新妻は 雪見ながら温泉がいいそうです 雪は 奉化市<ほうか市>も すこし 降るようですが 名古屋レベルのようですね 本当は 北海道も行きたいようです。。北…

風呂 あがりぃ~

私は 寒いのも暑いのも苦手ですが 今ぐらいの プチ寒い時期の 風呂はいいですね のぼせる ぎりまで入浴長時間 そして あがって。。。 缶ビール☆・・・がいいのですが~ 新妻は のませてくれません~ 健康 よりも ビール好きの わたし☆ 健康 大好きの 新妻''

二男はサッカークラブ入りました

二男は今の私の家から車で6分ほどのとこに 旧妻と生活しています。先月から 【KうわJFC】に入りました。練習は楽しいようです。小学校でも部活サッカーですが やはりFCのほうが本格的 練習はハードのようです 土曜はAM 日曜はPM 車で12分ほどの小…

BMW 318Ci エストリルブルー 中古

4ヶ月ほど前 BMW 318Ci エストリルブルー を購入しました 相当前 このブログにも投稿しましたが 最近 書かなかったのは、、、、私が40日ほど前 壊したのです 何かというと オーバーヒート 会社帰り 暗い中 何か 赤い四角のアラームがインパネ メーターの左…

きのうは やきもの散歩道 散策

新妻と やきもの散歩道 散策 土管坂は なぜか いくたびにどんどん 小さく狭くなっていく気がします・・・ 自分が 巨大化しているのか?? 感動する心が 縮小しているのかも。。。 ねこが ひなたぼっこする やきものの店 おばあさんと少しやきもの 談義 織部…

東京キッドブラザース。。。。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kyohei/endless/enq/kekka1.html ~から 何人もの方々のメッセージ 下のほうに一部紹介<転載>します 私<由季>も いまこの私<中年オトコ>になれたのは KIDの影響が大きいですね 夢 そして 情熱? いまも私は、職場の受講者…

横浜キッドブラザース  みてみたいなぁ

http://t-kid8.com/ 横浜キッドブラザース みたいです!! 東由多加 と 柴田恭兵 街のメロス、、、なつかしすぎるぅ~ 以下は 東京キッドブラザース 恭兵さん わかかったですねぇ あぶない刑事 のころ?? いやいや その7年ぐらい前 1979年 私は まだそ…