由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

映画 2012 上海で一年前 新妻とみましたよ

ローランド・エメリッヒ監督の 2012
一年前 妻と見ました
 この映画を見る 二日前 妻と上海ではじめて会いました

その際の いきさつは またいつか書きます

映画館は 上海 新天地の なかの ビルの中
この映画館は まだ新しく また ほかの映画館より 料金高いということ  入場者も アメリカ人や 中国の富裕層が多い感じ

2012は 英語版+中国字幕
  英語読解能力  私は中1レベルであったこと 悔やみました

でも ま いい映画  撮影に 中国軍が協力したみたい
でしたね。。。。その 圧倒的な 建設力には 脱帽
ヒマラヤ越えの 津波。。。それに 浮かぶ 船
   ノアの箱舟    うんうん

核の恐怖  アメリカ人 や 中国人 知らない方が多いね。。。
鉄箱を 貫通する 中性子。。。。

・・・・・・・・・いま  思い出しました 上とあまり関係ないですが    手塚作品 ワンダースリー

宇宙人3人ボッコ、プッコ、ノッコ は  反陽子爆弾で
どうしようもない 地球人を破滅させる使命。。。。
名作でした  


また その 反陽子爆弾  こわくこわく私<9歳ごろ>の目に焼きついています。。。
私は 反戦主義   軍隊大嫌い人間です   手塚さんは その私の基本を 作ってくれた方ですね<<感謝>>