由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

2015-01-01から1年間の記事一覧

もう師走、、、、エンジェルは4歳4か月

投稿が、、、なかなかできない。。。 多忙なわけでもなくーーーー反省 まぁ、愛息子、エンジェルの成長で彼と遊ぶ時間増大は、ブログ投稿、散漫の理由? さて彼は年少で、毎日保育所で、遊んでいます。この一週間ほど鼻水、咳があるのですが、熱もなく超元気…

ひさびさ、、投稿。もう秋 秋だね

あんなに暑かった夏も終わり、、、秋 小生は元気。エンジェルも愛妻も元気です。 10月3-4日の土日、長島スパーランドへ行きました。私の母の傘寿の祝いで、妹夫婦や、姪夫婦も一緒に、花水木に宿泊。エンジェルはパスポートで、乗り物ざんまい。トーマスとか…

あつい~  さて さて 大腸カメラ 体験

あついですね~(また投稿 サボってました) 先週金曜 大腸カメラ 初体験 2月前の 人間ドック 便潜血 でたので 初大腸カメラです 結果は二つ ポリープ発見 即削除・・・ 電気メス。 痛みもなく、プチュッ って感じを モニター見ながら、、、、ま 二つぐらい…

勤務している会社の定年は・・・・ 例によって支離滅裂の投稿わ

おいらの勤務している「しんのぐろ~ばる企業」をめざすことに社長がやっきな 会社・・・・←M&Aで大きくなってきた?? 私は、このM&Aの中のひとつの田舎会社に22歳で入社・・・・はや ○○年、、、、もはや定年は目前~ 会社は、今年(2015年)4月…

AUよりSOFTBANKがいいね ←CM

ソフトバンクの犬のお父さんシリーズのCM もうすごく長いこと放送ですね~ お母さんはほとんどのCMで家にいて外出は少ないのですが、今はなぜか雉、猿をお供に 里山を散策・・・・ おばあさん(市原悦子)が川で洗濯するところへ、お母さんは携帯をかけ…

写真UP エンジェルは4月から保育園<年少> 《遅いかな》

小生 2月~ 投稿サボり癖 でやや旧聞ですが、エンジェルは4月から保育園へ 場所は家から徒歩20分 最初は妻が徒歩で送り迎えでしたが、今は車です 妻は昨年春 車の免許とっています。 記事(文字)は4月UPしましたが ようやく 写真UP エンジェルは、…

ひさびさ投稿・・・ 梅雨ですね

投稿さぼっていました 1月前に またまた 異動 今は名古屋ではなく 知多市の勤務です この知多の職場は、内勤で、そとへの出動はないです。。。。けっこう閑職?? 今は電車通勤です・・・わが家は知多のけっこう南、、、田舎なので電車は空いていて 必ず座…

あの毒グモ セアカゴケグモが我が家に!!

セアカゴケグモ 日本にけっこう侵入済 とはきいていましたが 我が家のカーポートのプラ製スロープの裏に二匹発見 二匹とも卵を守っていましたが、、、殺虫剤で、即殺 私はこうみえて、虫もあまり殺すのは嫌いなのですが、毒グモは即 殺 エンジェルは愛妻に危…

エンジェル 入園して約1週間

エンジェルは保育所 大好きのようす まだまだ一人でしか遊べないようですが、おもちゃが保育所にあるのがうれしいようです~ 家にもプラレールなどはあるのですが、やはり新しいおもちゃがいいようです~ 保育所の先生の名前 他の保育園児の名前は知らないよ…

《祝》エンジェルは今日 入園式

今日 エンジェル《3才》は入園式です 保育所《私の住む町は 保育園と呼ばず 保育所です》 に本日 入園~ かなり大きい制服を着て、妻と式へ。徒歩20分ほどの保育所 エンジェルは 保育所は大好き・・・過去何回か 体験でいきました 好きな理由は おもちゃ…

ひさびさ 投稿、、、復活!!

そうとう 長く 休止していましたが 復活です! その理由は、、、限定公開の「次投稿」に記します。 限定なので、友達とファンしかみれないかな。・・・申請いただければ友達、ファンの承認します←なんか威圧的??そんな意味ある限定の投稿ではないです~ ま…

エンジェル、、、元気ー

ひさびさエンジェル、写真です。。 風邪もひかず、毎日元気 今週、エンジェルははじめて南知多ビーチランドへ行きました。その写真はないので家の中の写真です。

謹賀新年。

2015年、、、今年は4月、エンジェルが保育園に入園の予定。 おいら、、この2ヶ月、、うつ。なんとか、元気になりたい。まぁ、会社には休まず行ってるから大したことはないのかなぁ。 エンジェルと遊んで、元気パワーいっぱいにしましょう。 みなさまに…