由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

あつい~  さて さて 大腸カメラ 体験

あついですね~(また投稿 サボってました)

先週金曜 大腸カメラ 初体験
 2月前の 人間ドック 便潜血 でたので 初大腸カメラです

結果は二つ ポリープ発見 即削除・・・ 電気メス。 痛みもなく、プチュッ って感じを
モニター見ながら、、、、ま 二つぐらいのポリープで済んだのはよかったと 考えます。

昨今 大腸がんで 亡くなる方や体に転移する話 よく聞きます。

小生はがんの家系ではないつもりですが、大腸の中をじっくり観察

まあ まあ 美しいですね、、、、でも憩室がけっこう多くありました
---------- 憩室は 大腸のくぼみ です。。。。まあ病気といえば病気ですが、普通は症状もないし治療は不要らしい。。。。

また詳細は書くかもしれませんが、カメラの挿入も、盲腸まで入れ込まれても痛みは皆無でした。胃カメラより ずっと楽です。。。