由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

勤務している会社の定年は・・・・ 例によって支離滅裂の投稿わ

おいらの勤務している「しんのぐろ~ばる企業」をめざすことに社長がやっきな 会社・・・・←M&Aで大きくなってきた??


私は、このM&Aの中のひとつの田舎会社に22歳で入社・・・・はや ○○年、、、、もはや定年は目前~

会社は、今年(2015年)4月から、正式に定年65歳 へ移行・・・いままで60歳定年 その後は再雇用というシステムでした

なので、、、少し私の定年はのびてうれしいような感覚です。
<当然のように60超えたら正社員ではあるものの、もらえる給与は激減ですが。←ま仕事も減る?>

なにしろ前妻に4人、今 愛妻に1人 合計5名の子供、、、、しかも全員が学生(大学院~保育園)
 前妻 4人への金銭支援はかなり少ないですが、、、愛妻にとっては、あまりうれしくはないですよね。


エンジェルが中学にはいるころ 拙者は65歳・・・・・愛妻は貯蓄にがんばっています。
給料は多くないのに、毎月10万円ほどを貯蓄??

拙者、自分はむかしから優秀と自負   ♪お~れがやらなきゃ だれがやる♪♪
   ・・・・昔話ですが、26歳ぐらい当時の上司 部長の「仮説」 タイル施工についての
       画期的な仮説 ←これを間違っていると実験で証明し、、、いらい所属部署を左遷??

しかし会社はそうは認めず、落ちこぼれと評価、、、だからまもなくもらえる一時金(ボーナス)も
  平均よりは相当した。《けっきょく世渡りが拙者はへた~  あまのじゃくなのです》
。。。でも企業によっては一時金はもっと少ないとこもあるので、容認するっきゃ、ない ですね~

(支離滅裂 日本語おかしいとこ 容赦くださいませ~)