由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

仕事でDVD製作

表題で、ふと来訪の方へ、、AVのDVDではないです<ぁは^^>

私の職場 社員教育の部署なので、、以前は パワーポイントばっかでしたが
最近 DVDも製作します。

プロの方に 依頼すればすぐに100万~200万ですが 、いまは自分達で撮影 編集 アフレコです。
昨年 個人用に ザクティを購入 これは なかなか優れものの動画デジカメ、、最初は 東京ディスニー でわが家族の撮影でしたが

先月から 仕事にも活用スタート

編集は ビデオ スタジオという 有償のSOFT、、このSOFT 日本でのシェア TOP だそうです。

まあ なれればこの編集で 相当上等なDVDつくれます。

このビデオスタジオはザクティとも連携も超いいので、今後 どんどん新しいものを取り組む予定。10月からは異動で新部署ですが そこでも DVDは作れそうです。この製作は業務ではありますが、、なかなか動画製作は 楽しいです。。 また 教育には非常に効果が高い!!

いつか 自主制作の 映画も やってみたいなぁ、、、