由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

祭りよ今宵だけは 悲しげに、、

『祭りよ、今宵だけは哀しげにー銀河鉄道と夜ー』
作・演出:脚本 /〇〇〇・〇〇〇〇 ← ここ いちおう 伏せます ご本人OKなら書きますが。
 
ネットで検索したら
日時:2008年3月23日(日)11:00/14:30/18:00  場所:桜川3丁目劇場(シアターOMビル 1F) 去年 上演されていますね。この作品 もう20年ぐらい前の 愛知高校の名作<オリジナル>です。

わたし 実は当時 生で見ていないですが、その後の 高校演劇全国大会のNHKでの放映は見ました。

いま 思い出しましたが このころ 滝高校もいい作品をやってました
ストリートキッド<感動したなぁ、、うん 泣いたし喜んだし!>


高校演劇は 生徒のみの作品と 顧問の演出によるものが 混在します
「祭りよ、」は 生徒のみの作品ですよね。
ストリートキッド、、、高校演劇の枠を 打ち破った 感動の作品です

当時 すでに 劇団カイ にいた 私ですが、自分達の力のなさ、、痛感していました。

また高校演劇も 見てみたいですね。
この世界は 商業演劇とまったくちがう エネルギー☆  ですよ