由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

11月2日  会社のパソコンをノートから デスクトップに、、、

昨日、2日  会社のパソコンを交換しました。。。

今までは NECノートPC これを デスクトップ機に、デスクトップは先月まで在籍で今回 退職の65歳の方の お下がりです。
新品ではないですが、ベンチマークSOFTでチェックしたら なかなかの高性能  2008年の春 の製品でした

机の下にもぐり ホコリだらけの配線をはずし 自分の席へ設置

PC本体は 省スペースデスクトップ・・・コンパクトです

モニターは 液晶 17インチ ノートよりすこし大きいですね

老眼進行中の 私には 大きなモニターは 最高の贈り物です

あとは 登録単語の移行 と 画面デザインのカスタマイズ

私は WinXPスタイルではなく クラッシックスタイルが好き←Win95の 窓ですね

で 左上は 紫 右上は うすいピンク  この窓上の色の配置 もう6年前から 私のお気に入りです。。。

ウィンドウズ は このあたりの 画面設定の移行 は機能がないので マニュアルでやります。。。めんどうですが やっぱ 高性能PCへの移行ですので 作業も 楽しぃ♪

今日3日は 会社 休みですが 少し 出社し またこのPCで 遊ぶかな、、、いや、、 いちおう お仕事ですよ!!! <笑>