由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

若者 17名は 知多から 旅立ちましたよ~

職場には 5月中旬から先週まで 17名の若者がいあましたが
 先週金曜  旅立ちました
   っていうか 所属する会社にもどったのですが。。。

うちの職場は 全国の某業界の若手職人の卵を 育成するのです
  全体は1年間の教育ですが 知多には 5月~9月の間です<全寮制>

ですから 今週からは 各所属会社での OJT です

教育期間中も 給料はある 職業訓練校の 一つですね


17名は 18歳から25歳  いろんな人がいて
 教えるのは 大変ですが やりがいは あります

教職は 大学のとき 教育実習はしましたが 免許はもっていません
 うちの職場は このような 教職免許なしがALLです


来年 3月の 卒業試験では 全員元気に もどってきてほしいですね~


激高 上司は 60定年で 異動<再雇用> 新上司は また いつか 説明しますね

では  また