由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

スティーブ ジョブスさま スピーチ

イメージ 1

http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html


小野様がかれのスピーチを翻訳しています  ありがとうございます
以下 分部引用

君たちが持つ時間は限られている。人の人生に自分の時間を費やすことはありません。誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです。自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。そして、最も重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、勇気を持って行動することです。心や直感というのは、君たちが本当に望んでいる姿を知っているのです。だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わないのです。

私が若い頃 "The Whole Earth Catalogue 全地球カタログ" というすごい出版物があって、私と同じ世代ではバイブルのように扱われていました。それはステュアート・ブランドという人が、
。それはまるでグーグルのペーパーバック版のようなもので、グーグルが35年遡って登場したかのような理想的な本で、すごいツールと壮大な概念に溢れかえっていました。

その最終号の裏表紙は、朝早い田舎道の写真だったのですが、それはヒッチハイクの経験があればどこか見たことある光景でした。写真の下には "Stay hungry, Stay foolish." という言葉が書かれていたのです。 Stay hungry, Stay foolish. それが、発行者の最後の言葉だったのです。それ以来、私は常に自分自身そうありたいと願ってきました。そしていま、卒業して新しい人生を踏み出す君たちに、同じことを願います。
Stay hungry, Stay foolish. 貪欲であれ、愚直であれ。

++++++上記 数箇所の引用+++++++

ハングリー そして おろかであれ。。
  このことば ジョブスのオリジナルの言葉とさっきまでは考えていましたが
    かれも 引用でした~

私は ハングリーではないですが おろか=不器用・ぶざま ですね~
このような 私の人生 大好きです
  前つまのもとの 子供らにはいやな父でしょうが きっと もっといい大人になるでしょう

世界中の人に幸せになって欲しい  これは 私の本心ですが

 そのためには 自分自身の幸福の追求 もいいけど
  そうではない 生きかた を みんなで 考えること 重要ですね~

<マックは過去 一回もつかったことのない パソコンOLD世代おやじの 由季でした>  ウィンドウズ3.1 って やっぱ死後か???