由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

地図マニアは 強大津波にそなえて 地図をみる②

イメージ 1

昨日の投稿
 ま 自分ながら みなさんに有効かなと 思うのです
    ただし 標高5m は高さ6mの 津波が到達 とは 意味が違うこと
     みなさま よく 考慮ください
      <津波の動き・・・・私は幼少期の砂遊びでの水かけや 水たまり遊びで自分なりに あるていど把握していますが、大学時代の 流体力学は 苦手ですし いまだに 幼少期のほうが私は 秀才だったなと 自分バカのおいら>



さて
上の絵  これは 某HP   <フロード?? 英語苦手です>

http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12&m=7

 地図上に 自分の選択した
海抜=標高 以下を 網ガケ表示しているのです
  木曽三川 って 愛知 岐阜の 母なる川ですが  海抜低い場所が そうとう広いのがわかります  上は 海抜5m 以下ですが 0選択も可能 22mも  <楽しいです。。。。地図マニア には 拍手喝さい>

このHP エリアの拡大も 自由です  家の付近みて さらに 標高の指定変えてみてください。。<マイクロソフト IEの場合 塗りつぶし 強すぎなので 他のブラウザのほうが 下の地図が 半分透過表示でお勧め>


つなみには 来てほしくないけど くるときの 想定や 家族とどこへ逃げるかは 話し合いが必要ですよね~

<PS うっちへ>
  まさひこ さん も BBQ 参加???
   いまの ドア 知り合い ほとんどないからなぁ。。。。
    ど~ しよ~