由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

いつかくるであろう津波の襲来に備えて。。

イメージ 1

津波がくるかもしれないなら あなたの職場や家の情報を地図で確認

私の家は 伊勢湾から約800m
私の職場は 伊勢湾から約250m


さて 標高は???  ← これ重要ですよね!!!

  家は 標高 22m
  会社は 標高 2m です

標高は海抜○m と同じ意味ですよね

みなさんの家 標高は知ってますか??? 普通わからないですよね~


実はマピヨン  
http://www.mapion.co.jp/  の地図に好きな場所の標高を表示する機能が
  いつのまにか 付与されています。
    やりかたは 簡単 その場所にマウスポインタ あわせて 右ボタンクリックです


これは すばらしい機能ですし 拍手送りたいです

マピヨン は昔から いい着色+道路もわかりやすい 地図のHPです
  とくに 全画面 の機能は 私のような地図マニア には 涎垂もの

私は 仕事上 いらいらしたときは マピヨンで 10分 地図旅行することで ストレス いっきになくなります・・・・単純ですが 地図マニア
舐めてはいけませんよぉ  < 嘗めては??  どっちが正しいのかな??>

そんで もって この後の別投稿で もっとすごい 地図マニア 拍手喝采のHP 紹介しますよぉ



うんうん  なんとも おいら 絶そう気分!!!