由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

妖怪人間ベム  人間は醜いか?

いまの 実写版 妖怪人間ベム もうすぐ 最終回ですね



 おいらは 漫画<アニメ>の40年前のベムが大好きでした<知らない人が多いかな>
   

でもでも いまの ドラマ版も よくできていますね

人間の どろどろした部分を 姿だけ どろどろの ベム ベラ ベロ が たちきっていきます

アニメ版 最後の部分<最終回> 少し 記憶あります


 今回の 実写では 展開は 違いそうですが
   あの のこぎりを 用いた BGM 非常にいいですねぇ

ひとの醜い部分は 姿ではなく 内面
  でも その内面の醜さも それなりの理由はある

エゴ や 金に目がくらんだり 嫉妬
 ↑
馬鹿みたいですが なかなか 人はその醜さ 自覚できない

アニメのベムは 黒人の大人のイメージ
 当時子供だったおいらにはこわかったですが あの姿の中の しっかりとして しかもゆれない考え<正義の信念>
    いまの おいらも かなり影響受けていたこと
     いまさら わかってきました。。。。 正義な おいらは
エゴを 捨てなきゃ
 嫉妬も 回避回避

ま  すてきれない自分も 好きですけど^^