由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

地下鉄サリン事件・・・  26年前の今日<3月20日>の大虐殺

1995年3月20日に、この大虐殺は起きた。宗教という名をかぶったテロ組織の犯罪。  

彼らのこの暴挙を国・公安が未然にとめられなかったこと。いまとなってはこれを非難しても意味がないこと。

数多い宗教団体には善も悪もあるのはしょうがないが、宗教をかたればどんな暴挙も、逮捕・検挙できないというこの国の法律。

善良な市民の幸せをうばうこの暴挙。 松本<教祖 狂祖>という狂気の人間は、なにも感じていなかった。彼の狂気に染められた教団幹部も、頭脳は優秀だったそうだが・・・・日本での頭脳優秀は、算数や英語の試験成績が高いこと?

あのような狂気に染められ、実行したのは、たんなる「高速 計算+記憶」の脳細胞を頭蓋骨に詰め込んだ若者たち。

何が悪か、何は嫌うべきかそのことをちゃんと考えられない人間。

今の学校教育によって、このような人間(若者)が増えていくこの日本の未来は ×  <そもそも教師にも悪が多くいる>

今の政治家も官僚も、国民のため頑張るとかいいながら、私腹を肥やす 悪人がいっぱい。 まじめな人間は、日本の官僚制度のなか脱落なのか

   ↖接待問題で消えた女性官僚だか○○官  いいよね飲み会断らずにTOPに行けた。 ←がーすーもお気に入り★ 

<以下 はなしは少し脱線> 

まぁ少なくとも私の勤務する企業では、悪の管理職は、いまは減りつつある。いまのTOPの前任 社長が、悪をおこなったことがばれて株主総会で僅差で敗退があったから。でもしがみつく「セクハラ」「パワハラ」上司はなくならない。・・・・

私が長く勤務するこの企業の中の人々で、働くことに生きがいを感じる人間はすくない。庶民の生きがいは、私のようなメーカー会社<仕事>で実現はむつかしいのかとも。<脱線はここまで>

 

サリン事件で、亡くなられたみなさま。こころよりご冥福を祈ります。

また今も植物状態の方、そして重篤な後遺症に悩む方々  少しでも良化されるよう祈念いたします。

日本には 関係ないと思っていた「テロ」

・・・・ どうか今後は、起きないこと切に願います。