由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

イデオン ダンバインの音楽 井荻麟  オルゴールの「コスモスに君と」

井荻麟 って  富野由悠季氏の筆名<富野氏の作詞活動時の名前>

私は富野氏のアニメだけでなく、音楽作品 すべて大好きです。特にイデオンのエンディング「コスモスに君と」これはイデオンその作品の悲しさを美しい旋律にした曲です。唄は戸田恵子

今日 ネットでこの曲のオルゴールバージョンを発見

http://j-ken.com/category/all/data/699045/   「おつかれちゃん」による作品です。
すごくきれいで、涙があふれてきます。

 私のブログにこの曲を使用したいですが、著作権他 問題で今のところは止めておきます。

井荻麟は作詞家ですので作曲は、直接の関係はないのでしょうが、おそらく井荻氏は、、、
作曲にもそうとう口を出したと思います。
富野氏は手塚治虫氏の特集でNHKに何回か出演していますが、そのような性格でしょう。<大変失礼な発言ですがぁ、、>

ダンバイン エルガイムこれら富野作品でも本当にいい音楽が作られアニメをよりいいものにしています。

我が家には どこかに 交響曲イデオンすぎやまこういちのLPが押入れのどこかに眠っています。いつかまた聴きたいですね。<いまはプレミア価格で取引されているとか^^>

私の由季 は 富野氏から 無断に流用した名前です。