由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

25日<第2日>  Part3

馬籠  中山道 に到着は ひるの11時ごろ
岐阜市生まれの私ですが ここは初めて
同じ 岐阜県でも かなり離れた感じです。観光とかTVでよく登場する馬籠です。

まあ坂道の両側に お店、観光用の資料館が。思いのほか建物は新しいです。何回かの大火事で 昔々の建物はなくなったようです。。。

蕎麦屋さんで 山かけ蕎麦を 堪能。信州ではないですがこのあたりも蕎麦はおいしいですね。。

その後 中津川の市街地へ、、、何かというと 荷物をいれるバッグを捜索。
実は 荷物用のバッグがなくて 紙袋に着替えを入れて 出発、、、さすがに紙袋が破れてきて、、、

2000円で いいバッグを アルペンスポーツ用品店>で購入、、なかなかいいサイズ  形状もバイクにぴったり。。