由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

中津川 ラヂウム温泉 かすみ荘

ネットで予約し着いたのは かすみ荘

たぶん築60年ほどの宿
山の斜面を利用し、建築 なんとも風情のある宿です

お風呂は 5人ぐらいのサイズのタイル張り浴槽
なぜか 蛇口は1箇所のみ

おゆはきれいに透明  放射性元素 ラドンが入っているそうです
でも なぜかラヂウム温泉  原子番号ラドンが86 ラヂウムは88
まあ 近いから いいのかなぁ

ゆっくり お風呂につかります。最初はぬるめでしたが、蛇口からセルフサービスで指し湯をして 私好みの 高温に

ほかに湯治の客が5人ほどいましたが 風呂では会わず ひとり のんびりでしたぁ、、、

湯上り後は 自室へオーナーさん<65歳ほどの男性>が運んでくれる懐石を賞味
おいしかったし ボリウムも十分  快調にビール大瓶三本とともに胃袋へ、、、まずは これが第一泊。