由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

光の少年⑤

①~④から順にお読みください~

由季:ねえキミ
少年:えっ?
由季:こんばんは!
少年:こ… こんばんは
由季:ねぇ
少年:ん?
由季:楽しかった?
少年:うん
由季:そう☆よかったね
少年:うん
由季:ねえ 名前なんていうの?
少年:えっ?オレかい
由季:そう 君の名前
少年:○○っていうんだけど …君は?
由季:ぼくはね 由季っていうんだ 女の子みたいな名前でおかしいだろ
少年:そんなことないよ。いい名前だと思おうよ お父さんがつけたのかい?
由季:ねえ 君は3年生だろ
少年:なっ なんだ君も庄内小か(ほっとする表情)
   君は何年?
由季:ん ぼくも3年生
少年:あれっ?何組、…3年にいたっけ君?
由季:それよりさあ 何が楽しかったの?
少年:えっ?
由季:あの赤屋根の家でさあ  とっても楽しそうな笑い声がずーっとしてたよ
少年:えっ?君外で聞いていたの?こんな寒いのにかぜひいちゃうよ
(少年は由季の手にふれて ギョッとする 異常な冷たさなのだ)
由季:フッフッフ ぼくはだいじょうぶだよ 寒いのにも暗いのにも、一人きりにもなれているから
少年:うー、寒い ぼくはたまんないよ こんな寒いの早く帰って母ちゃんのあったかい夕ごはんでも食うか
由季:…母ちゃん
少年:おめえもはやくかえんないと母ちゃんにおこられるぞ
由季:…おれ 母ちゃんいないもん
少年:…そうか ごめんよ
   …とにかくはやくかえんないと家の人が心配するよ。それに、ほんとにかぜひいちゃうよ
由季:べつに帰るとこなんか・・ないけど
   ねぇ ぼくとさ野球やんない?オレさけっこういい肩しているんだよ   100キロはでるんだぜ すごいだろ

************************

以下 次回に続く