由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

光の少年⑧

男:そうか 今わかったよ あいつが着ていた服は国民服だ
  …そうか あいつ、ゆうれいじゃなくって 何ていうのかなあ…  そう きっと戦争で殺されたやつなんだ
  …なんでこのこと 今まで忘れていたのかなあ オレが忘れっぽいのは そんなころからのクセなのかなあ… だからあいつにもフラれちまうのか  ハッハッハッハッハッ……(笑い声がさびしくひびく)
 
(男のわらいごえにかさなって 小さな声からだんだん大きく)
由季:そうじゃないよ そうじゃないよ みんなね みんな子供のころの想い出はだんだんと薄れていっちゃうのさ  みんな  生きている人はね  みんな子供のころのすきとおった かがやいた目はだんだん大人になるにつれてくもっていっちゃうのさ  だって  だって今の時代みんな自分にうそをついて生きているからね
  …だからだよ だからみんな小ちゃいころの夢も想い出もなくしてしまうのさ

男:(平然と)そうか …じゃあ死ねばそんなことはないのかい
由季:死ねばそんなことはないよ  ……だけどね 死んだらおしまいだよ
   …ばくはね 小ちゃな君と、お日さまの下で野球やりたかったな……  本当だよ! 本当にやりたかったんだ!!
男:(ぼうぜんと立ちつくす。由季をじっと見つめている。やがてなみだを一筋 二筋…)


**************
次回 また 続きます。。。。