由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

職場の小異動

<<例によって おいらの支離滅裂投稿 お許しください>>

4月9日から 私の職場異動です
4月6日までの職場も新職場も 部 としては同じ
建物は違いますが 距離は300mほど
ボスは旧部署も 新部署もおなじ人「O」ですね
自分よりは1年先輩  かつて 激高のAというひとの腰ぎんちゃくのような行動の方 わたしは嫌いですが まじめは まじめ 激高もしないので ま Aよりは相当ましか~
Aが定年して OがそのままUPって感じで大ボスになった人   よくあれだけ恥ずかしいような腰ぎんちゃく やっていたのも 結果的にはO自身にはよかったのかな~

自分は新部署に2.5年前 所属していたので 出戻り気分です<今回は、自分の席は2.5年前の課とは別の課ですが>
でも 家族と別れる 単身赴任でもないし、家の引越しもなし。。。。

私の勤務先はもともと上場のメーカーですが 昨年 複数の企業が合体して
ひとつの法人になったので、、、今年4月 そうとう大規模な人事異動あると うわさでした。。。ただ新企業では 異動の情報がほとんど非公開となったため 結局この4月にどの程度 人事異動あったか よくわかりません。
  かつて 自分のいたI社は そのあたり公開されていたし人数も5000人ぐらいでしたが いまやその3倍ぐらいの従業員数??

いずれにせよ 自分自身の異動は ごく小規模で ほっとしています。


 みなさんも 転勤や 単身赴任 あるのかな
   ・・・・単身赴任で5年ほど前 うつになり
       その後 離婚した わたしですので
  企業の人事異動って やや過敏に反応します
なお うつは 完治し 二年前 再婚し エンジェルも生まれ いまや わたしは 絶好調です

前妻の方に親権のある 4名の子にも 幸せなってほしいですが、、、二男<小六>以外とは なかなか会えない<ま あえなくても彼らが充実なら良いけど>

長男もことし 大3  彼からは仕送り要求のメールは毎月来るので 元気なのでしょう<仕送り要求って やや表現悪いかな>

自分が幸せであればあるほど 4名の子にも ぜひぜひ 幸せになって って思う 父なのでした~